太って良かったこと? | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。

一人目を妊娠する前は146センチの35~38キロをいったりきたりだった!

仕事も不規則な水商売で煙草もセッター1日一箱吸ってて、今の旦那には煙草やめてと言われてたけど辞めれなかったし、だったらあんたも辞めてよ!なんていっていた。
その当時は生理なんて半年こなかったり来ても二日目で終わったりなんてしょっちゅうだった。

そんな私も妊娠がわかり、煙草もお酒も夜もスパッと辞めて今に至るのだが…
煙草やめた上に妊娠で、悪阻もなくてご飯がめちゃくちゃ美味しくて、20キロ太った。
産んだら痩せる照れって聞いてたから安心してたのもあるんだけど、パンパンだった。
出産して一年くらいで46キロまで戻り二人目妊娠。
10キロまで太ってまた産んでから今42キロまで戻った。
したらね、最近ラルーンの生理周期が38日から31日になってきたのよね。
どんどん普通の生理周期に近づいてきてて生活も食も大事なんだなぁって!

生理が来るのはしんどいけどやっぱりちゃんと来ないと不安だしねショボーン
やっぱり痩せずも良くないのかなぁと思う。

でも、痩せたいって思うんだけどね。
旦那に今まで太ってる太ってる言われてダイエットしたりしてたけどこの間、ふと二人でお酒飲んでたら

○○痩せたよねぇ!いやぁ痩せたわ!
っとやっと痩せたねって言ってもらえたニヤリ

なんかやっぱり旦那さんにはちゃんと見ていてほしいねニコニコ