こんにちは!


先日、静岡市美術館の内覧会に参加させていただきました☺︎






6月8日から開催されている、


メアリー・エインズワース   
浮世絵コレクション


展示品の撮影はできなかったのですが
メアリー・エインズワースが集めた、オーバリン大学のアレン・メモリアル美術館にある、1500点以上の浮世絵版画の中から選りすぐられた200点が展示されています。

歌川広重、葛飾北斎、喜多川歌麿など、誰もが一度は耳にしたことのあるような有名な方の作品や、

世界で一点のみという作品も展示されています。



静岡の各地の絵や富士山の絵もあり、面白かったです!

私は着物が好きなので、着物の柄を見たりするのも楽しかったです☺️




7月28日まで開催されているので、ぜひ足を運んでみてください◎





ちなみにですが、CMの撮影もあって、もしかしたらテレしずチャンネルを見ていたら、いつか私が映るかもしれません😂
(自分でもまだ見たことはないです笑)



最後までお読みいただきありがとうございました。


遠藤彩香