昨日の記事の追記
寄り添う。

をしていたときの私には

尊敬できる友人が

居なかったのかもしれない

かわいそう

を作っていたから

どこかいつも悩んでたり

愚痴が多かったり

そんな人と一緒に居ながら
(依存やな。怖)

心のなかでジャッジし、

マウントしていたのかもしれない



心のことを知るほどに

私には本当の友達って

居ないことに気がついた

そりゃそう

どこか、

見下してるんだもん

友達なんかじゃないよね

そして

わたしも見下されてたわけ



絶望と

思考が死んでから


わたしは変わりたいと思ったし

心からリスペクトしあえる

友人がほしいと思った


だから


まずは自分

かわいそうな人

ではなく

憧れたり

なりたい自分を持っている人しか

付き合わないと決めた


人間関係を変えるのは

環境を変えることより難しい


それでもわたしは

変わりたかった


何年もかけて

変わってきて

今がある

自分への誇りとプライドを

全部自分に向けた

なりたい自分に自分がなること



今いてくれる、友人は

みんな心から大好きだし

尊敬している


不思議なことに


友人のリアルな悩み、

ほとんど聞かないし

言わなくなった

消化したあとに

ネタにするときはあるけど、、、(笑)


悩むときこそ、

キーキーと

誰かに聞いてもらうのではなく

まず、一旦、自分で感じたり

考えるようになった

きっと友人たちもそうだと思う



自分への信頼ができたから

変われた


私なら越えられるから


だから


あなたも越えられる



対等でありたいのは

信頼があるから


友人にもお仕事の相手も同じように


私の世界は私が創る


だからね

昔みたいに


あれ?

嫌われたかな?とか

なにかわるいことしたかな?って

人に思わなくなった


気持ち悪いエネルギーの人からは

離れるし


好きな人が

一緒に居ないときに

どうしてるかも気にならないし

お互いにいいタイミングで

連絡取り合える


あー。


幸せ


このフレーズ



どうせ私は愛されてるし


って


心屋さんを知ったときに読んで、

どうせ愛されてるだと?

なんだ?

何を自分で

いっているんだろうと思ったけど、、、





今は本当にそう思う


あたしは絶対に愛されてるし
幸せにしかならない❤️❤️❤️


ってね。

ベタベタした

人付き合いが

キライ。っていう

自分にも気がついたし

満足❤️してる


自分への信頼を取り戻すことは

周りも幸せにする☘️✨


そんな追記を

書いてみました✨


ボール屋さんと
ケーキ屋さん


こちらから❤️