我が家の一員〜愛犬ポチ♀



足立区・東武伊勢崎線

家族の人間関係を解決!
円満家族カウンセラー
齋藤 あや子です
いつもご訪問ありがとうございます😊



こんにちは☀️
本日は一粒万倍日を始め
幾つも重なった・おめでたい日ですね✨



今日は家族の一員、
柴犬ポチ♀のお話しです🐶



一昨日で8歳になりました🎂✨  
2012年10月に我が家に来てから
色々あったけれど、
今では3人目の子、と言った所ですほっこり



当時の我が家は
皆んなの心がバラバラだったのですが
息子の願いをどうしても叶えたくて、
旦那さんを押し切って飼いました。



私はフルタイム勤務で
毎日19〜20時帰宅。
それから夕食作りと、
愛犬ポチの訓練⁇
勿論、2人の子どものお世話も。



当時、甘噛み&吠えが酷くて
専門家の所へ連れて行き、
お利口なワンちゃんになる方法&
飼い主も賢く躾ける方法を
を教えてもらいました。



茨城県にある
「坂田ドックスクール」
へ約1ヶ月間預けて、
飼い主&愛犬も一人前になる為に
訓練をしました。



一週間に一回は茨城県へ行き
小学校5年生になる息子と
朝10〜17時頃までインストラクターの方と
犬の訓練をします。



結構、内容もハードなので
大人の私でも厳しいものを
息子も頑張っていました。



卒業後は、自宅に連れて帰り
毎日愛犬ポチへ教えていました。
(訓練上でしていた事を)



当時の私は、余りの疲れから
愛犬ポチのリードを持ったまま
道路端でしゃがんだまま
目を瞑ることもしょっちゅう⁉️



時には知人に会い
声を掛けられて
目が覚めることもありました。



また住んでいる家は
それ程狭く無いけれど
私の両親は残念なことに動物嫌い。
なので、家の外で飼うしかありません。



昔は、よそのワンちゃんを見ては
運送会社のお兄さんを見ては
吠えるので時には
クレームも。。。



または心配して
通りすがりの方から
ポチ&私も優しい声を掛けて貰ったり。



何だか、息子の願いを叶えたのは
良いけど、その後が結構大変でした。
無計画で飼ってしまったので。



それでも、ポチも私達家族も
色んなことを乗り越えて
とってもお利口さんになりました!



今では目の中に入れても
可愛い位に、沢山撫でたり
ぎゅーっと抱きしめたり。
ワンちゃんの気持ちや感情も
少しは分かる様になりました。



もし家庭犬で困っている方がいたら
家庭犬だけを見てくれる
本物の先生(ご夫婦で見てらっしゃいます)
が、先程のスクール。



此方は約1ヶ月間預けるのですが、
卒業するまで、飼い主さんへ
丁寧にワンちゃんの飼い方を
教えてくれます。



一週間に一回は
茨城県まで通わなくては
行けません。



が、戻ってきたら
仏さまの様にお利口で
大人しいワンちゃんに。



愛犬ポチは、日中はパパへ。
夜は私の所に来て一緒に寝る
甘えんぼさん🐶



外は暑くて、涼しい所を探しては
スヤスヤ寝ている姿が可愛いです😍  
ワンちゃんも好きな名前がある様で、
始めはエリーゼなど、
パパが付けた名前には見向きせず⁇  


 
次に息子が付けた名前が「ポチ♀」
途端に振り向き、不思議と言う事を
聞いてくれたとか😆💦  



名前は昭和初期のよう。
とにかく明るく・活発・我慢強く
優しい女の子♀  



人が大好きで
とても人懐っこい♡愛犬ポチ♀
人や動物で困ったことがあったら
足立区隠れ家サロンまで
是非お越し下さい🏠



============================
無料遠隔一斉ヒーリング
第1回&第2回目の日程は
●8/4(火)22時〜、15分間 ※満月の日🌕終了
●8/21(金)22時〜、15分間 



ヒーリングにご興味ある方は
LINE  or  コメント欄から📝 
(男性は面識ある方のみ可能です)
沢山の方のご参加お待ちしています💕



============================
*Ameba owned HP*
8/12に講座を中心とした
HPが新たに仲間入り!



*LINE公式アカウント*
LINE特典はこちら★→「ヒーリング」と一言下さい

齋藤あや子
@661dboeo  で検索

アロマヒーリングsalon
Natural  healing  Luana🌺

🌴新LINE公式アカウント→

🌴新HPはこちら★

🌴ブログ特別メニュー(新規の方は受付けしておりません。ご了承ください。)

🌴お問合せ・お申込み→

🌴プロフィール→

《お客様のお住い》
足立区、鹿浜2〜8丁目、椿、江北、加賀、
西新井本町、竹ノ塚、伊興、宮城、
加平、保木間、綾瀬、新田、扇1〜3丁目、
浮間、赤羽、池袋
世田谷、成城、祖師谷大蔵
台東区、練馬区、横浜、都築ふれあいの丘、
草加、三郷、大宮、川口、柏、その他