4年ぶりにやっと色んなことが解禁され、沢山の人達が帰省や旅行に動いた今年の年末年始。みんなそれぞれが大切な家族や仲間達とワイワイ笑顔で集っていたあたたかく楽しい時間だったはずが…

石川県能登地方、その近隣地域の皆様。
心よりお見舞い申し上げます。
心身共に寒くて辛くて苦しい思いをされているのではと心配致しております。
一緒に過ごしていた姪っ子達も大きな揺れに驚き大泣きし私も胸がザワザワとしてしまいました。
私の母の実家も悲惨な思いをしたとの辛い報告が入っております。年明けから悲しい出来事が多く心が痛い日々。
何よりも皆さまの無事と健康、1日でも早い復旧を心よりお祈り致しております。



祈り、絆。

習字は昔からとても苦手なんですが下手を承知で(下手すぎてお見せするのが図々しいとは思いますが)、ただただ心だけは沢山込めて「今」へ想いを書き初めしました。
祈りがどうか届きますように。



追記: 細心、大胆であれ。この左の書き初めは今年の私の抱負です。「心は細心であり、肝っ玉は大胆でありたい」そんな意味合いです。


AYA,