ホノルルマラソンの完走証🎖️を貰いに行ってきました🙏🏻



最高の思い出です✨



こちらの写真は今回の一位だったケニアのPaul選手。
2時間15分だって😱
どうしたらあのスピードで走れるの?😳
凄すぎて人体の不思議!!Respect🙇🏼‍♀️



ホノルルマラソンは、競技制はもちろんなんですが、マラソン初心者🔰でも参加しやすいマラソンフェスティバルです❗️
他のマラソン大会と違って時間制限がないのでどんなに時間が掛かっても参加者全員がゴールするまで夜中まででもスタッフさん達がゴール地点で最後の最後まで待っててくれます。どんな事情の方でも参加が出来るように。それが「Alohaスピリッツ」なのです。



この環境やロケーション、現地の皆さんの沿道から飛び交う温かい声援、そしてどんなに苦しくたって参加者同士が声を掛け合いリスペクトし合う姿に何度も感動させられ、私もメソメソしていられないと最後まで踏ん張る事が出来ました。老夫婦が手を繋ぎ歩く姿、ウエイトベスト🦺を装着し走る軍人さんや7歳の子が最後まで走り切るストーリー等など…
様々なドラマがそこにはあり、それぞれのステージがそこにある。私の初フルマラソンがホノルルで本当に良かったです。
感謝と感動で胸がいっぱい。

長々とすいません…🙇🏼‍♀️
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Thank you, I've learned something new‼︎


AYA,