こんなに早く、感謝の気持ちをブログに書く日が来るなんて思ってもいませんでした。

出会ってから1年9ヶ月、推してからは1年2ヶ月。One of one Loveまことくんが2月27日に卒業します。


2019年5月15日
フルーティーとG.E.E.Kが見たくて行ったライブプロホールZでのライブで、ワンラブを初めて見ました。

まことに対する第一印象は「メンバーカラー青で、名前まことって覚えやすい!」でしたww
後に、彼も金子誠ファンだったということが発覚します(笑)やっぱりね(笑)

ワンラブに興味がわいてきて、家に帰ってからメンバーのこと調べていたら、まことが『高校は函館、大学は小樽』ということが分かりました。
わたしと同じじゃん!これは運命! !
でもそれだけじゃ推せませんでした。

6月にアリオでチラ見したときも、まだ何とも思わなかったなー。


そして運命が大きく変わったのが8月。
もともと行く予定だったライブに、急きょワンラブも出演決定!
なんとなーくまことに注目して見てたら、目線をくれたり、レスをくれたりしました。見ず知らずのわたしに!?ってビックリした反面、ファンを増やそうと頑張ってるんだなーって伝わってきたから、その日に初めて、交流に出てみました。

「高校函館です!大学同じです!」
ってわたしばっかり話してた気がする(笑)まことはおどおどしてて、でも「前にリプくれました??」って覚えててくれたし、「父親とあーやさん高校一緒!」ってまさかの暴露もしてくれたww

この時に初めて『かわいい後輩!応援したい!』って思えました。
まだ推してはいない。先輩後輩だから、っていう、変な義務感?
出会っちゃったからには応援しなきゃ!って気持ちでした。

もっと言うと、共通点ありすぎて、プライベートで繋がってるとか変な噂になるのもイヤだったから、怖くて推すのをあきらめた、っていう方が近いのかも。


そんな感じでまだハマった訳ではなかったから、次にライブに行くまで期間が空いちゃいます。
その間、毎日のように17ライブの配信を頑張ってて、そこにコメントすることで仲が深められたかなって思っています。


9月に久しぶりにライブ!
この日は交流には行けなかったけど、後から聞いた話、わたしが居るってことに気づいてくれてたらしいです😌

10月に行った時にはライブ中にはっきり見つけてくれたし、交流行ったら名前までちゃんと覚えててくれたし、でもやっぱりまだ先輩後輩ってゆう関係がジャマしてて、推すとまではいきません。
応援してる理由は、あくまでも大学の後輩だから。って言い張ってた。
素直じゃないよねww

11月。この時期はわたしの中でG.E.E.Kにハマっていった時期だったこともあり、3週連続でライブに行ってます。
毎回まことの交流に行ってます。
でもまだ推してないってことになってます←

ふりかえってみたらもうこの頃から推してるんだけど、ナゾに「推しです!」って言うまでのハードルが高くて、ずっと推してないって言い張ってたww


その気持ちを乗り越えて、推しだと認めたのが12月でした。
青のキンブレを持ち始めて、交流もいっぱい出るようになって、プレゼントを渡したりなんかしちゃって、完全にオタク。

年が明けて1月~2月もたくさんライブ行って交流出て、その分、初めて病む出来事も経験します。

住んでいる最寄り駅を知ってしまう&わたしもよく利用する駅
ってことが本当にイヤで、ここで一度、オタク卒業の危機でした。

何人かに相談して(もちろん駅名は伏せてたよ!?ww)、みんな
『オタク側が申し訳なく思う必要ない!まことが悪い!』
って言ってくれたことによりモチベ復活✨単純でよかったww


そして、このタイミングでコロナがやってきます。
行くのを諦めたライブがいっぱい。
1周年記念ライブも生誕ライブも行くのを諦めて、節目のライブほどタイミングが合わなくて、めちゃくちゃツラかった。

ライブがない期間は配信ライブ見たり、LINE電話交流をしたり、チェキを頼んだり、しんどい期間を支えてもらったことにめちゃくちゃ感謝してる!!

7月からちょこちょこと現場復帰して、9月には初めて交流イベントに参加しました。
ここでもまた病みますww
そしてまた友達に『まことが悪い!』って励ましてもらって、即復活wwやっぱり単純ww

9月後半からの2週間、3日に1回くらいのペースでライブに行けるようになって、わたしが行けない時でも友達のカメラに目線くれてたりして、毎日がハッピーだった✨

10月も10日間くらいスケジュール開けて楽しみにしてたところ、またコロナがやってきます。

仕事的に11月下旬~2月中旬はライブ行けないって覚悟はしてたから、10月は目一杯たのしもうとしてたのに。。


12月。ホントはまだガマンしなきゃいけなかったんだけど、各方面にヒミツで、交流イベントに参加しました。
最後になるとは知らず、結果的にこの日参加して本当に本当に良かった!!!また病んだけど!!www
(思い返してみたらこの頃すでに卒業フラグがビンビンに立ってたね😪笑)


そして1月31日に、卒業が発表されました。
めちゃくちゃ泣いた。自分でも驚くくらい。

そもそも卒業は覚悟してたのに。
思ってたよりタイミングがちょっと早かっただけなのに。
それなのにすぐには卒業が受け入れられないくらい愛せていたんだな、って気づけて、悲しいのに嬉しかった。情緒不安定ww


卒業してからも、もしかしたら街中でバッタリ会って話せるかもしれないから、永遠の別れではないと思っています。

だけどわたしが好きだったのはステージ上のまこと。もうその姿を見ることはないんだな、って思ったらすごく寂しいよ。


短い期間だったけれど、たくさんの幸せをありがとう。
わたし含め、オタクを大切にしてくれてありがとう。

まことを選んで良かったよ。

推させてくれてありがとう。

卒業を発表する前から彼女ほしいとか言ってたまことは本当にアイドル失格!!ww
顔がウリのはずのアイドルが、ヒゲも剃らずにYouTube撮影に行くなんてなめてる!!ww

でも悔しいけれど、そんなところも含めて大好きだった。
飾らない姿を見せてくれてたから、こんなに愛せたよ。
わたしにとって最高の推しメンだった。

まことに出会えて、オタクできた日々がとってもとっても幸せでした。

これからは1人の男性として、大切な人を見つけて、幸せにしてあげてね。



“BYE BYE 私の贅沢なあなたとの時間”

Bye Bye またね!