朝8時過ぎのバスでドーム♪

南3ゲートの列について、並び初めて30分くらい経った9時15分に開場♪
予定より45分も早かった!

10通路の下の方の席で待機(*^^*)

表彰式の時に栄ちゃん居て、なんかウルッと来たような来なかったような気持ち(^-^;

開会セレモニーを見てからアリーナに移動。
まずは大野のストラックアウトみたいなブースに♪
2球投げて1球は穴に入れれた!

それから他のブース見てみても並び時間長いところばっかりで、ブースは諦めてファイターズ居酒屋に移動。

たっくんの野菜スティックを食べて帰ろうとしたら、選手がいた!

まずは木佐貫の列に並んで、握手してカードをもらった(*^^*)
ぬーさん持ってたカードが私ので最後で、思わず「あれ?終わっちゃった!?」って言っちゃったら、ぬーさん「まだあるまだあるっ♪」って言ってて面白かった!

次は飯山列に移動。
同じく握手してカードGET♪

それから選手がハケるとき、ぬーさんがジャンプしながらハイタッチしててウケた(笑)

その後、渡邉くん北とハイタッチ、武田勝さん岸里くんと握手&カードGETできた!
勝さんの時の後ろからの押し、ヤバかった(^-^;
つぶされるかと思った…

まさかの3年連続で、勝さんと何かしらあった(笑)
一昨年は握手、去年はハイタッチ、今年は…あれ何て言えば良いんだろ?
勝さん左手出してて、私は左手ふさがってたから、右手で手の平にトンって(笑)
うまく書き表せない(笑)

勝さんのは貰えなかった人が多くて、ハケる時に「みんなで分けて!」ってカードをドカッと渡してた(笑)

稲葉さんとマックが出てきた時は、ファンの人たちが野生化して群がってた(笑)
それを冷静に見てる私たち(笑)

その後は、拳士・きゅん・中田翔のバッドスイングの音を聞くブースに移動!
列に並びながら見た選手の女装がすごかった!
きゅんは完全に剛力でした(笑)

バッドスイングはねー…うーんって感じ(笑)

それから席に戻ってファンフェスの残りを見て、閉会セレモニー。
キャプテン宮西って発表があって、ビッキーが居なくなるのを再実感。。

ビッキーがキャプテンに指名されたのは去年のファンフェスだったなー。
同じような感じで栗山監督から発表があって、会場がドッと湧く瞬間の雰囲気は去年と同じ。
ずっとずーーっとファイターズのキャプテンで居てくれると思ってたのになー。

そんなファンフェスでした(*^^*)