今日はちょっと特別な日だから、ブログ書いてみる。


2年前の今日は、MEN☆SOULが活動を休止した日。

ちゃんと応援し始めてから1年ちょっとの時期。

高2の春に存在を知って、高3の2月にライブに行く夢が叶った。

あの日は、ライブパフォーマンスに惚れたのはもちろん、ファンの方々を見て、私もメンソファンになりたい!って思った。

メンバーと一緒になって動いたり声だしたり、その輪に入りたいって思った。

その後ライブ行くようになってからは、ファン友達増やしていっぱい今までのこととか教えてもらいたいなー、なんて思ってたのに、そうもいかなかった。


人のせいにするのも良くないと思うけど、今日だけは書かせて。


私は、見る場所にはそこまでこだわりは無い人。

前行けたら行くし、行けなかったら行けなかったで全然楽しめる。

でも、いつも一緒に行ってた人が、最前にこだわる人だった。

2列目になったらすぐ機嫌悪くするし。

だから何としても最前とらなきゃこっちまでつまんない思いするなって思って、私も最前にこだわるようになった。

メンソを近くで見たいからじゃなくて、アイツが機嫌悪くなるのを避けるため。


今思えば、メンバーにもファンにも申し訳なさすぎだよね。

そのせいで、尊敬してたファンの方々に嫌われはじめ、仲良くなりたかったのに声かけられない関係になっちゃった。

それは今でも申し訳ないと思ってるし、やり直せるのならやり直したい。

悪いの完全にこっちだもんね。


だから、今でも会ったら声かけてくれるメンソファンの方々には本当に感謝してます。

こんななのに仲良くしてくれてありがとうございます。


アイツの機嫌を気にしないで、純粋にMEN☆SOULのライブを楽しんでみたかった。


B☆Luck以外のライブ行ったことなくて、B☆での盛り上がり方が、他のアーティストにも通用すると勘違いしてたあの頃。

MEN☆SOULメンバーには、たった1年しかライブ行けてないのに、いっぱい迷惑かけた。

なのに今でもTwitterやFacebookでつながってたり、会った時はお話してくれたり、ありがとうございます。


メンソと出会えたこと、メンソファンになったこと、メンソの追っかけをしてたこと、それには何一つ後悔はない。

ただ、応援の仕方には後悔がいっぱい。


出会いの2月27日と別れの3月20日は毎年、懺悔の日にしたいと思います。



同じように迷惑かけちゃったHAL、ツラい時に支えてくれてありがとう。

HAL友も、仲良くしてくれてありがとう。



この経験があったから今がある。

バンドを見だしたのも、野球熱が復活したのも。

好きになって良かったよ。