あけましておめでとうございます。


皆さま、年越しはどのように過ごされたのでしょうか。


我が家はおうちでのんびり。

格闘技とダウンタウンの番組をいったりきたりしながら過ごしました。


大晦日だけでなく、格闘技は観るのですが、最近、格闘技番組を観るにあたっての楽しみが増えました。


それは、須藤元気&魔裟斗の解説。


二人とも元選手なだけあって、選手の立場に立ったコメントとゆうのは聞いていてわかりやすく、「なるほど~」と思うのですが、

それだけでなく、なんと言いましょうか、コチラ側(視聴者)に近いとでも言いましょうか。

お茶の間の声を反映しているかのようなコメント。


「ケンカしたら強ぇ~んだろうな~」

とか、

「おれマジむかついてたんすよ」

とか、


一緒になってテレビ観てるみたいなあのコメントが、聞いていてとっても面白い。

この二人が解説者席にいるとそれだけでちょっとわくわくします。


昨日の試合もなかなか興奮しました。

とりあえず桜庭選手の耳が早くくっつきますように。




年が明け、先程、初詣に行って来ました。

願い事は小学生の頃から変わらず、家内安全・世界平和。

そして、おみくじを引いたら大吉でした。

やったね~ひゃっほ~い!


とゆうことで、みなさまにとって2011年が良い年でありますように。

今年も宜しくお願い致します。