結婚して1年3ヶ月後に、旦那さんは倒れた。

なんだか生きる意味がわからなくなってきた。

毎日、何十回とされる質問。
仕事の質問は、怒って返答するわけにも行かない…根気よく、前向きになれるように気をつかいながら答える。

甘えん坊になった旦那さん
ときにかわいく思うときもあるけど、やっぱり頼りある旦那さんが好きだった。旦那さんの'お母さん'ではなく、旦那さんには'夫'でいてほしい。。。いてほしかった。

何のために…
誰のために…

うちは子供もいないから、子供のためにもがんばる…というのもない。。。

平日昼間は作業所に行っているけど、それ以外はずっと二人

4月から、私は仕事を復帰するつもりだったけど、6月末まで延長した。

作業所にいっている間は、家に引きこもり。
マイナスなことばかり考えちゃう。

その間、なにか勉強でもすればいいのにやる気がおきない。


最近、旦那さんは旦那さんで精神的に苦しんでる

今仕事に行ってない理由を聞かれ、倒れたことを話すと
「何で俺ばっかりこんな目にあわなあかんの!?もう嫌や!生きててもしょうがない!助からんかったらよかったのに」とよく口走る。。

…こんなめ…
くも膜下という恐ろしい病、いつの間にか転職してそこもいつの間にか辞めて無職…

私もなんでこんなめに…と毎日思う。旦那さんも思っている。。

私も辛い、旦那も辛い

もうどうしていいかわからんくなってきた。

私が支えなきゃいけない、でもどう支えていいのかわからへん


Android携帯からの投稿