遅くなりましたが

あけましておめでとうございます門松


1月7日に娘が成人式を迎えました👘

楽しそうに

キラキラした笑顔で

友達と話しをしている娘を見て

無事に今日が迎えられたことを

ただただ感謝しました照れ


天災があったり

娘の同級生で、20歳を迎えられなかった子もいるので

この日が迎えられる事って

当たり前じゃないんだなぁと

しんみり


↓娘



彼は娘の成人式を楽しみに

していたのに

5日にコロナを発症しガーン

娘への感染をかなり心配しましたが

若さでしょうか

娘は全くの無傷で

成人式&元旦那義実家&私の弟夫婦

&彼のご両親への巡回もこなし


昨日、東京に

「まったね〜バイバイと元気に

戻っていきました

相変わらず私は

お見送りの際は

隠れてうるうるしています悲しい


娘を送ったあとは

私も帰宅🚗³₃


彼は熱はすぐ下がり

在宅勤務しています

食欲モリモリです


私は実は

彼からコロナをもらい感染中ネガティブ


地元滞在中に体調不良になりガーン

極力人と接しないように

ホテルの部屋も急遽

1部屋追加して

娘と別で過ごすようにしました


そのため

久しぶりのママ友やら

娘の友達とも会えず

なぜか娘と写真も撮れず

黙って送り迎えのみに徹する

ことになってしまった悲しい悲しい

(事情を聞いた友達が写真を沢山くれた)


コロナカップルは

彼が甲斐甲斐しく動いてくれ

私は今日はほぼ寝たきりです


元気に楽しく今をすごしている娘

親にとってそれが一番嬉しい


何となく今まで

娘に決めさせてるつもりだったけど

親の引いたレールに乗せていた私

無意識なんだけど

多分、コントロールしてた気がする


でも今

家を出てようやく娘自身が

自分で

自分の人生を歩き始めた気がするな

「子どものため」って言葉の

裏は

「親(自分)の為」って言葉がある気がする


綺麗事かもしれないけど

これからは

「見守る」何かあった時

一番の味方で1番頼れる

一番に思い出してもらえる

そんな親でいよう


娘ちゃん20歳おめでとう桜

(すぐ4月には21になるけどね)