ドリンクのサイズは。 | Bohemian Night -by sunshineflavour-

Bohemian Night -by sunshineflavour-

アラフォー作家ayaによるアクセサリーとアートと美容とチワワ息子多めブログ

皆様、かなりご無沙汰です。
今年からブログを更に楽しく続けようと、新たに再スタートします。
今まで私のブログをチェックしてくれてた人も、初めましてな人も、どうぞよろしくお願いします。

さて。先日、初詣へ行ってきました。
途中、休憩しようと相方とドリンクを買うのにサイズの話に。
{50332D43-A921-44FD-B452-C0FDE16B7895:01}

ドリンクのサイズの基本は、S・M・L。
それぞれのサイズを頼む人ってどういう人なんだろう。
S・Mのどっちのサイズが基本なんだろう。
そんなちょっとした事の疑問を相方が聞いてきました。
確かにコーヒーに限らずドリンクの注文の際に、サイズを迷う時ってありますよね。
かつて色々フード系の仕事を経験してきた私の考えや認識をお話しようかなと思います。

まずSサイズについてです。
基本的にサイズを言わずに頼むとSサイズと相手は認識します。
何故ならSサイズが基本のサイズと思っている人が多いのと、そうお店で教わるのが多いからです。
また、ドリンクのみの注文をする人や、年配の人、初めてそこのお店で注文する人、どんな味かなと試してみたい人、ちょっと休憩で飲みたい人は、Sサイズを選びます。

続いてMサイズについてです。
Mはサイズの中間だからと、基本のサイズをMサイズと認識している人もいます。
しかし、Mサイズの場合少しドリンクを残してしまう人も見かけます。
飲みきる事が出来るのがSサイズであり、やはり基本になるのです。
ドリンクのみの注文をする若者、何かフードを一緒に注文する人、サラリーマン、喫煙者がMサイズを選びます。

最後にLサイズについてです。
Lサイズは、大きいのでS・Mサイズに比べると選ぶ人は少ないです。
夏場や、暑い日は増えるかなと思いますが。
ドリンクのみの注文をする若者、何かフードと一緒に注文する若者、中年のサラリーマン、そのドリンクがお気に入りな人、長時間その店や場所でドリンクを飲みながら滞在する人がLサイズを選びます。

{45C48E9A-F124-45C9-9D0C-30BCCA9B22C7:01}

お店によって冷たいドリンクの場合はグラスの大きさも違うのと、私の個人的な経験や考えのもとでのお話ですが、まず大体はこの解釈で当てはまります。

ちょっとした事かも知れないけれど、情報として知っていると良いかなと思います。

{9F7491AD-3371-45DD-9E93-D8E8741EDAE2:01}

更に豆情報ですが、よくあるペーパーナプキン。
フードを一緒に注文した人は別として、喫煙者の人の方が、使用する枚数や使用する率が上がります。
口周りを気にする人が多いのかなと思います。

長々お話しましたが、ここまで読んでくれた皆様ありがとうございます。
では、今回はこのへんで。(●´ー`●)