\今まで史上最高に、自分を好きになる♡/

 

色彩心理から

あなたと相手の心を紐解き

3ヶ月で思いのままに人間関係を築く

 

自分らしさ・人間関係構築マスター

AYAです!

 

カラーメンタリング®︎診断とは?

 

 

 

 

気まぐれなブログ投稿。ww

 

 

今日は久々に書きたくなったので

書いています。

 

 

 

 

 

2024年に入ってから

運動不足と平均体重の増加が気になり、

年始早々スタートして

2ヶ月間

パーソナルトレーニング中の私。

 



 

 

 

 

そこで、

 

在宅の仕事で

基本家に出る機会が少ない

(つまり、歩きもしない)

私に、

 

 

トレーナーさんから

 

「毎日30分早歩きの散歩をしよう!」

 

と言われて、

 

 

トレーニングに関しては

ストイックな私は、

 

律儀にちゃんとそれを守って

出かけない日は

毎日30分、

早歩きのウォーキングをしています。





 

 

 

実は、

私がダイエットを始めて2週間後ぐらいに

同棲中の彼くんも

 

🙋‍♂️「そろそろ俺も身体絞る〜!」

 

とダイエットを始めました😊

 

 

そして、彼もダイエットで

散歩に出かけるタイプなんですねwww

 

 

 

 

 

 

 

それで、

この話をした時に

すごくみんなから言われる。

 

 

 

「一緒に散歩行けて

 いいですね!」

 

 

 

 

 

そんな私の返答。

 

 

 

 

 

 

「一緒に散歩には

 行かないよ✋」

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

なんかこれだけ聞くと、

仲悪いみたいに

聞こえるんですけど・・・www

 

 



仲良いよwww

 

 

 



散歩と言っても

 

私の歩くペース

彼くんの歩くペースは違う。

 

 

 

だから、

お互いに気を遣ったペースで歩いていたら

ストレスなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

というか、

 

それだとどちらか片方が

有酸素運動にならないから

散歩している意味が

なくなるんです。笑

 

 

 

 

 

 

だから、

一緒に散歩したことはありません。



ストイックでごめん🙏w

でも本気でダイエットしたいから。(本心)

 

 

 


 

 

 

 

過去の他人軸の私だったら、

 

🙋‍♀️「一緒に散歩行こう〜よ〜」

 

って彼くんを誘って、

断られたら

めっちゃ拗ねてたと思うんですけど、

 

 

 

 

 

自分軸(自分の本心)

大切にできるようになってから、

 

 

私の心地いいは、

自分の好きなペースで有酸素運動して

目標体重になること♡

 

別に彼くんとの散歩は

外食行く時にでもできるから

ここで一緒に行く必要はなし♪

 

 

と、

自分の心地よさ

選択できるようになりました😌✨

 




 

 

 

ちなみに

今日も、

 

私は朝散歩に行って

 

今私がブログを書いているときに

彼くんが散歩に出かけています。笑

 

 

 

 

自分の心地よさを

自分がちゃんと選んであげられるようになると、

 

自然

お互いがお互いの心地よさで

一緒に過ごすことが

できているなぁ〜✨

 

と、

最近感じています😌

 

 

 



 

 

 

 

そうそう!

 

 

これまたよく言われるのが

 

「二人とも在宅仕事でずっと一緒にいたら、

嫌になったり、苦痛に感じないの?」

 

「私は旦那が家にいない時の方が

気が楽なんだけど」

 

って言われるのですが、

 

 

それは全然

感じたことが

ありません^^

 

 



 

 

部屋は1LDKで

しかもパーテーションの仕切りしかないので、

いつも同じ空間にいますが、

 

 

私は仕事💻したり

温かいお茶飲みながらノートや手帳書いたり

最近、大食い女子のYouTube観るのハマってるw

 

彼くんは仕事💻したり

スマホで麻雀ゲームしてたり

Kindleでマンガ読み漁っていたりww

 

 

 

それぞれの時間を

好きなように楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

たまに、

リビングにしかない

小さなリビングテーブルで

同じ時間に

それぞれ仕事💻したりもあったり。

 



 

 

 

 

これができるのって、

 

 

ちゃんと自分が

他人軸ではなく、

自分の心地いい選択

自分で決断できている

から

 

 

なんだと思います😌

 

 

 

 

 

 

だから、

 

私は私の心地いいように

過ごしているし、

 

彼も彼の心地いいように

過ごしている。

 

 

 

ただ、それが

同じ空間なだけ。

 

 

 

それだけなんです!

 

 

 

☝️

伝わりますかね?😅ww

 

 

 



 

 

 

ちょっと

まとまらなくなってきたので、

 

 

散歩の話も、

家での過ごし方の話も、

どちらにも

共通して言いたいかったのは、

 

 

自分の心地いいで

判断できているか?

過ごせているか?

 

 

ということ!

 

 

 

 

 

あなたの今日の判断は

自分の心地いいで

選択できていますか??^^

 

 

 

 

 

一生に一度の人生、

自分に胸を張って生きていい✨

 

 

 

 

【 ご提供中メニュー 】

 

\色で自分の個性を診断して、自分だけの魅力を発掘♡/

image

 

個性診断

自分の個性や魅力を

10色を使って徹底分析します!

 

関係チェック診断

気になるお相手との相性を

色を使って分析&解決法がわかります!

↓  ↓  ↓

詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

【 LINE 】

 

\あなたの持つ“素質”を動画内で無料診断!/

 

 

5分で“素質”を引き出す魅力診断動画

\無料プレゼント🎁/

 

ご登録後に「特典動画」と送ってください!

 

 

AYA 公式LINEご登録はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

【 Instagram 】

 

✨自分を好きになるためのノウハウ

✨人間関係の改善・構築するためのテク

✨AYAが毎日充実している秘訣

 

AYAの日常も毎日更新中❤️

↓↓↓

 

お気軽にフォローください^^

繋がりましょ〜♪