5分毎くらいの微移動🐈🐾🐈🐾🐈🐾





パーソナルカラーは
細かく何タイプ、とか
詳細をつきつめるまでいかなくても
ざっくり知っておくだけでもすごい♡︎(°´ ˘ `°)/


し、
知ると
楽しいので
結局詳細を知りたくなってしまうのですが😚



で、
興味のある方には言いたくなるのですが♡︎(°´ ˘ `°)/



黒か茶色か、グレーかベージュか、とか🙂
ベーシックカラーは便利




照明や光の感じもありますが





避けた方が良い色のゾーン

疲れて見える
くすむ
引き下がる
シミが濃く見えたり法令線が目立つ
膨張するetc


と、自分の良さを引き立ててくれる色のゾーンは

目ヂカラがグッと映える
健康的なハリや透明感
赤みが目立たなかったり
引き締まる/上がるetc   

こんな差があります

これは、言葉で目にしてもへ〜〜〜🤥
だと思うのですが。


微差のこの感覚がすごく印象操作に役立ちます


これも5分毎くらい🐈🐾😚


日常でよくある、
着太りしたり着痩せしたり
ベージュが裸に見える人とか


メイクを落とした方がなんか良くないか🤭?
ってなる方


これは色の力なのです


が、
全てがパーソナルカラーになってしまうのは
飽きるし楽しくない🥱



思い入れがある大切な物だったり
その日のコンセプトに沿わなかったりとか🤭





好きな色には気持ちを癒す効果があるので

パーソナルカラーでなくてもとても大事👼
気持ちを癒すって
パワーをくれているということですよね


好きなものを身につけるのは
表情も良くなるしいい気分になるので
1番です🐾🐈
いいオーラが出てるはず👼💘



でもそれは
自分が良く見える色を知ってから選んでほしい❕



似合う布の色を当てて知ると
体感で

しっくりくる
ホッとする

と言われ、
自然に好きな色になる方や
選んでいたと言われる方も多いです




メイクに関しては
大きく外すと本来の良さを抑えてしまうので👩‍🎨
日常使いには
おすすめしません



かわいい色は
似合う人でなければ
若作りや頑張ってる風になったり、


くすみカラーは得意でなければ
オシャレ感より年齢が上がってみえたり


もちろん逆もしかり✨


かわいい色は似合えばもう単純にかわいい😍
年相応の若々しさが生かされます



くすみが得意であれば
柔らかく上品かわいくなる💄



どんな時に気をつけると実感できるかというと


人によりますが、特に20代後半から


疲れている日や
お天気/気持ちのコンディションが整わないとき



不得意な色でメイクして
さらに顔周りに苦手な色


だと必要以上に
どんより見えます😷


そんな時こそ
自分を生かす/下げる



チークリップ、どちらかだけでも
鏡を見た時ニッコリなれたり☺️
ちょっとホッとしたり 笑



メイクかトップスか
どちらかには得意を入れてあげて

で🎨👩‍🎨



色の影響を受けやすい方、差が出にくい方がいる中、


受けやすい方で
今まで違う色を使われていると
本当に変身されて
体感もすごいので
すごくサロンが盛り上がる瞬間です😚


サロン再開まであと少し



こんなにゆっくり日常を感じられるのは
すごく良い時間です🐾🐈



沢山の方が思われていると思いますが




自分にとっての

必要/大切/希望

が明確になる貴重な時間です




静かに燃えますね☺️✨