先週、京都河原町にサロンをオープンしたあいこさんところへ^^ベストは左上です


細やかながらお花を持って行きましたがすでに華やかで!私のブーケも仲間入りさせてもらいました💐💛



元メイクさんからのパーソナルナルカラーリストへの転身




ブラシの使い方、眉の描き方などメイクについて細かいことが知りたい方にはぜひおススメです




ご自身のベストカラー、セカンドシーズンは細かくじっくり見たことがないとのことで、



今はっきりしましょって2人で見てみました^^




が、まれにいる、めっちゃ難しい方!

でしょー!ってご本人も!笑



彩度は高め、明度は暗いのは✖️、明るすぎても✖️、暗めより明るめ寄り。
黄味も青みもいけるタイプ

でも青みが強すぎると強くなるしお顔の血色が奪われる、
黄味も強すぎると重たくくすむけれど少しはむしろある方が血色良く見える

最終絞ってウィンター寄りのギリギリサマー

ですがとても彩度高めに限られ、
ウィンター、スプリングとセカンドはVIVIDとblightのところ。シーズンというより、トーン分けでした。
deepはお顔立ちからもしっくりきそうなのにちょっと暗くなる


う〜〜〜ん!となりながら探すのは
困りながらめちゃめちゃ楽しい時間でした☺️



はースッキリ^^🎨💙

人って傾向はあっても本当に千差万別で


似合う色ってシーズンよりこれほどトーン(シーズンより細分化)が明確な人もいるんやなぁって改めて思った日でした


だいたい似合わない色よりどれもそれなりに似合って見えるのです



悪くないというか、普通に似合って見える中から映える色を見つける


複雑な方のレパートリーがまた一つ増えた👗


私の肌も見て頂き、見方、考え方で幅が広がり、お客さまの気分を感じた日でした🎨


キレイ、華やかさって外見は内面から溢れでるもの
知識だけじゃなくって
良い刺激をもらえる方ばっかりの環境は幸せ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



また会いにいこ^^


嬉しいメッセージがきたので載せます^ ^

わーい、あいこさんに言われたら嬉しーい🧜🏻‍♀️

行く行く行く^^
見て見て見て🧚‍♂️💙

ありがとうございました♡