修学旅行 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

修学旅行

突然やけど、

こないだ友達たちと

「修学旅行どこいった??」っていう話題で盛り上がりました。



大阪出身の渡部は


小学校→広島

中学校→長崎

高校→沖縄



っていう旅行先やったんやケド、


人それぞれ旅行先の方面って違ってて

みんなの話をきくとおもしろい上げ上げ



関東に住んでる人は

大阪、京都、奈良の関西巡りパターンが多かったし、


中には親御さんが転勤族で

前に住んでたとこの近くが旅行先やったっていう

まさかの里帰り(?)パターンも笑




修学旅行って、

普通に旅行に行くのとはまた違った

集団で規制があるからこそのワクワクがあるよネ爽やか??



久々に

枕寄せ合ってコイバナとかしたいわぁ(笑)




皆さんは修学旅行、どこいきましたかー??きらきら!!








☆今日の名台詞☆



『環境が人を作るんじゃないで

       人が環境を作るんやで

   自分がいる場所をいいものにしたかったら

              胸はれる いい自分でおり』




→「サムライカアサン」からの言葉です。

 うまくいかないコトばかりで心が折れそうな時はこの漫画を読むと 

 めっちゃ元気と勇気をもらえます。