赤僕トリビュート | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

赤僕トリビュート


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


昔、初めて読んで以来、


ハートフルな家族の絆に心温まったり

時には深刻な問題がしっかり誤魔化さずにかいてあったり

かと思えばふっと力のぬける笑えるシーンがあったり


魅力あふれるエピソードがいっぱいで

ずっと大好きな漫画のひとつ『赤ちゃんと僕』キラキラ





羅川真里茂さんの描かれたこの名作をリスペクトする漫画家さんたちが

登場人物たちのエピソードをそれぞれの解釈で描く短編集

『赤ちゃんと僕 トリビュート』が昨年発売されました上げ上げ




これからの少女漫画界を担っていく漫画家さんたちに

羅川センセイはめっちゃ大きな影響を与えてるんやなぁ!と再確認。


それって素晴らしいコトやんねぇイヨッ





渡部も今だに実家に帰ったら読み返すもんネ。



色んな漫画を読んできたけれど、

渡部の中で、やっぱり『赤僕』の春美パパが

“理想のお父さん”ランキング不動の1位デス王冠1





物語が完結して何年もたつ作品のトリビュート作品が

ここ最近、他にもいくつか出てるよネ~。



『ぼくの地球を守って』版も近々買ってみようと思ってマスv





皆さんは、

何の漫画のトリビュート作品が読んでみたいですか??爽やか??









☆今日の名台詞☆




『自分がしたことの結果を見るのは怖いだろう

                だがしっかり見ることだ

                   片側だけが悪い戦争はない』



→大好きな漫画「BASARA」からの言葉です。

渡部はこの作品のトリビュートが一番読みたいなぁv