汁物万歳 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

汁物万歳


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


お昼ごはんに食べた

スープストックっていうお店のランチ音譜



海老と野菜のカレーと

牡蠣のポタージュのセットですぺこ




外がめちゃめちゃ寒くなってきたから

温かい海の幸のカレーとスープでほっと一息はーと



寒さに耳タブとかが痛くなったりするのは嫌やけど、

牡蠣が美味しい季節になったのは嬉しいなぁイヨッ




そういえば。


昔、旅行で宮島に行った時に、

路上で殻つきの牡蠣を網で焼いて食べさせてくれるお店があって


そこの牡蠣の網焼きが

びっくりするくらい大ぶりで美味しかった思い出が。



旅の思い出は、

いつも 美味しい食べ物の記憶と共に・・・キラキラ




ではでは!


明日は心の友とどっきどきデートなので

今日はもう寝たいと思いまーすバイバイ








☆今日の名台詞☆



『出来ることが多いのがよくて
  出来ることが少ないのが悪いわけじゃない
      あなたはあなたに出来ることを

                   精一杯やればいい』



→ドラマ「僕の歩く道」の中の台詞です。

気張りすぎず背伸びせず誰かと比べず。

気持ちが焦った時は この台詞を思い出します。