女流講談師サン☆ | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

女流講談師サン☆


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


日本に数名しかいない上方女流講談師の一人、
旭堂 小二三 (きょくどう こふみ)さんデスイヨッ



ゆくゆくは人間国宝になるであろうすごい人やのに

めっちゃ気さくでフレンドリーキラキラ




初めて会った時にも


こふみサンの話し上手ぶりと

同じ大阪出身ってコトで会話が盛り上がって


お互い、心のバイブルが『燃えよ剣』やっていう

かなり嬉しい共通点が発覚GOOD



これを知った時は

かーなーりっ テンション上がったわぁアップ



お仕事の内容もさることながら


熱く熱く新撰組や幕末トークが出来るって意味でも

渡部にとってめちゃめちゃ貴重な人やねんハート





普段は関西で活動されているので

タイミングがなかなか合わなくて

まだちゃんと聞きにいかせてもらったコトがないんやケド


こふみサンが作られる講談の中には、

幕末志士を題材にしたものもあるというコトなので

来年こそは絶対、東京公演を見に行きたいと思いマス上げ上げ



興味のある方はぜひこちらでチェックしてみてネきら

『旭堂 小二三のおうち』

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/kofumi/








☆今日の名台詞☆



『妥協してちゃ

 それなりのモンしか手に入んねーぜ』




→「BECK」からの台詞です。

読んだ時、すごくドキリとした言葉。