喧嘩番長3 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

喧嘩番長3


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


こちら、

最近ハマってるゲーム『喧嘩番長3~全国制覇~』キラキラ



その名の通り、

番長が修学旅行先で各地から集まってくる番長と喧嘩して

全国制覇するゲームデス(そのままやん突っ込み



実際の喧嘩は嫌やけど、

このゲームは遊び心があって面白いねんうさぎ





ちなみに渡部が操作する番長はこれ↓


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

いかつっ!笑



ちなみに名前は猿飛アスマさん。

はい。某漫画からとりましたv

わかる人はニヤリとしてくださいきゅ





渡部的にとくにツボなポイントは、


修学旅行先の地元の高校「池田高校」に

「新選組」っていうグループがいるコトGOOD


もちろんこの高校の番長は

近藤勇さんデス(笑)



というコトはもちろん、この人もいるヨ↓



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

やたらとオトコマエな沖田さん。




そして!



渡部が大好きなこの名前もハート


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


はい、出た!

土方歳三さんキラキラ


まさかの長ラン高校生姿♪ワーイ!!




このゲーム、

各地の番長と拳で語り合って

勝ったらその相手を仲間にして連れて歩けるねんダンス



渡部はもちろん土方さんを連れて歩いてますがなにか?(笑)


さすがに副番長だけあって

めっちゃ強かったケド、私、頑張りましたガッツ



興味のあるものには

ゲームであろうと全力投球!


あ、なんかかっこよく言ってみちゃったぺこ




あと、このゲームのすごいところは、

ローディング画面とかで「番長用語」を解説してくれるねん!



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

例:「いてまう」

 =「それはもうヒドイ怪我をさせますよ?

   それでも喧嘩をしますか?」という意味で使う。



みたいな感じでネ。


これで番長的な世界をあんまり知らない渡部も

色々勉強できるわけですヨわん



格闘ゲームの進化版みたいな感じのゲームやから

興味ある人はぜひやってみてネきら



ではでは!

今から心の友とデートしてまいりますっハート







☆今日の名台詞☆



『自分がいつか死ぬことを知っていると云う事は
  我々が天から授かった素晴らしい贈り物なのだよ』




→『ゲド戦記』のハイタカの言葉です。

限りある命だからこそ、

「精一杯生きるコト」にとても意味を感じるんじゃないかな。