しょうがジャム | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

しょうがジャム


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


幼馴染ツタに『しょうがジャム』なるのもをもらいましたキラキラ



(ちなみに、

質問頂いたのでお答えすると、ツタとは苗字ですv)




一時暖かい日もあったケド

まだまだ夜は冷えるので、


最近では、紅茶にこのしょうがジャムを少し入れて

ジンジャーティーにして飲んでるねんハート




しょうがには、

身体を温めてくれて血行をよくしてくれる

成分(名前は知らないケド笑)が含まれてるらしいから


お酒が呑めない渡部にとって

寒い夜の「まったり一杯」にもってこいやわ爽やか??




このしょうがジャムを使って作れる料理のレシピもくれたヨv


しょうが焼きとかいわしのしょうが煮とかの

オーソドックスなしょうが料理の他にも


カレーやスペアリブの隠し味にしたり

マヨネーズと混ぜてディップにしたりと

色んな使い方ができるみたいやから

挑戦してみようと思いまーすぺこ




何か他にもイイ利用法とか知ってたら

ぜひぜひ教えてネ~きらきら







☆今日の名台詞☆



『できるできないではなく やるんです』



→「DEATH NOTE」ニアの台詞です。

わー!言い切った!

もうむしろ清々しいです(笑)