不朽の名作 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

不朽の名作

昨日、手塚治虫さんの命日だったんですね。

読者の方に教えて頂いて気付きました。



「肉」に気をとられすぎて

すっかり忘れてたぜぃ笑汗




手塚治虫さんといったら

日本を代表する偉大な漫画家さん!キラキラ



漫画好きの端くれとして

故人の偉業をたたえる&ご冥福をお祈りする意味で

こっそり一人で乾杯してみました。紅茶でやケド(笑)




渡部はとくに

『新選組』と『火の鳥』と『陽だまりの樹』が大好きで

まだ自分のお小遣いでは漫画があまり買えない小学生の頃、

近くの図書館で何回も借りて読みましたキラキラ



漫画も貸し出ししてくれる図書館があるっていうのは

今思うとめっちゃ恵まれてたなぁキャ




大人になって上の3作品は単行本を買いそろえて

実家に戻るたびに読んだりするんやけど、


イイ作品っていうのは

何年経って読んでもやっぱりイイ!イヨッ


これってほんまにすごいコトやなぁキラキラ




ちなみに真緒ちんとカラオケに行くとよく歌う

この作品↓



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

そうです。

『シティーハンター』です♪



この作品なんかは、

むしろ大人になってから見た方が

冴羽獠や海坊主のかっこよさがわかったりハート



カラオケで曲を入れると映像が流れるので

二人してキャーキャー言ってますが何か?ぺこ(笑)




そんなこんなで

今日もオタクな渡部でした~バイバイ







☆今日の名台詞☆



『歴史とは

 あらゆる角度からあらゆる人間の側から調べなければ
          ほんとのことはわからないものなのである』



→手塚治虫さんの言葉です。

この広い視野があるからこそ

あんな素敵な物語が生み出せるんやろうなぁ・・・