時は戦国・・・ | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

時は戦国・・・



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


甲斐の虎、

武田信玄が家臣 渡部彩、推して参るきらきら(緑)




・・・って心の中で妄想を叫びたくなるような

戦国時代をモチーフにした居酒屋さん

『大河の舞』に行ってきましたGOOD



幼馴染ツタたちとちょっと遅めの新年会♪




まず入り口入ったらすぐに

武田信玄公と上杉謙信公の甲冑がお出迎えしてくれて

気分は川中島にタイムスリップやったヨきらきら



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

↑だいぶテンションがあがってる渡部の図。



戦国時代といえば、

幕末の次に好きな時代やからネv


そりゃ甲冑みただけで「おおっきゅ」ってなりますヨ!




しかも二人の甲冑の間には

ちゃんと塩まであって、

『敵に塩を送る』ってのを再現してくれてる徹底ぶり♪




入り口以外にも、

弓矢とか槍とか刀とかが飾ってあったり、




渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

有名武将、信長・秀吉・家康の兜が飾ってあったりと


戦国時代好きにはたまらないお店でした爽やか??




渡部はお酒のめないから残念やったケド、

甲斐とか越後の地酒も色々そろってて

お酒好きな人も嬉しいかも~




なんか噂では

平安時代バージョンもあるらしいから

今度はそこに行ってみたいなぁハート






☆今日の名台詞☆



『疾きこと風の如く しずかなること林の如く

  侵掠すること火の如く 動かざること山の如し』



→武田信玄といえばこの「風林火山」ですね。

孫子の一節から。

言葉のゴロも内容も威風堂々でかっこいいなぁv