ジャンフェス 2009 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

ジャンフェス 2009


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


毎年恒例!

『ジャンプフェスタ2009』IN幕張メッセに

先週、真緒ちんと潜入してきました上げ上げきらきら!!



「ワンピース」麦わら団に仲間入りできて

かなりご機嫌な二人デス♪



今日のブログは、

『大人だってジャンプが好き!2008 冬』を

写真とオタクっ気満載で

お送りしたいと思いマスはーと





朝いちから行われる「NARUTO」ステージを見たいがために

はりきって朝早くから東京を出発~



・・・なのに、

駐車場渋滞&入場混雑にはまってしまって

NARUTOステージの半分からしか間にあわへんかったぁ・・・;

お客さんの多さがこれほどとは・・・無念ガクリ



まあ、カカシ先生のコーナーに間に合ったからヨシとして、

今年で連載10周年になるNARUTOのステージを存分に楽しみましたきゅ






ステージが終わったらひとまず腹ごしらえ♪




色んな漫画とコラボしてる食べ物がある中で

渡部が選んだのはコチラ↓


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


ドラゴンボール丼悟空



どの辺がドラゴンボール丼かというと・・・


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

ドラゴンボールのかわりに

ミートボールが7個入ってるんデスぺこ


発想がイイ感じにぬるくて笑えましたダンス



そんで、デザートにはこちら↓


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

「銀魂」銀さん印の白玉クリームデス♪

甘さもちょうどよくて美味しかったヨ爽やか??


どっから食べようか迷ったけど(笑)





ばっちり腹ごしらえも完了したところで

会場をフラフラしてみるコトにRunning



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

この悟空の巨大バルーンには一年ぶりの再会デスv




あちこちで色んなジャンプキャラを発見音譜


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

「ピュ~と吹く!ジャガー」のキャラたちとも撮ってみました!

意外にもジャガーさんの身長がわりと高くてびっくりしたヨえ゛!


あ、別にハミィをいじめてるわけちゃうからネ(笑)

なんかポーズをって思ったら

こんなコトになりました笑






渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

「こち亀」の派出所もあったヨ~


それは撮るでしょ!と

テンション高く写真と取り合う渡部たち。



その派出所の横には・・・



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

「銀魂」の銀さんちがありましたきら



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


このブースでは、

漫画と違うところを5箇所探して、

正解したら記念グッズがもらえる。

ってやつやったんやケド、


ここで

宮地師匠の観察力がいかんなく発揮されたヨきら



なんせ彼女、1回見回しただけで

間違いを全部言い当てたからネ笑顔スゲー



いつだって真剣に遊ぶのが

宮地&渡部クォリティー(笑)




記念品を無事ゲットして

やりきった感満載で歩いてたら

大好きな「スラムダンク」のポスターを発見アップ


渡部彩の七彩 Powered by アメブロ


これ↑は その一部デスv

横にでっか過ぎて写真に撮りきれへんかったので

渡部が一番好きな翔陽高校の選手がいる部分にしぼって撮ってみましたえへ



渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

それだけでは飽き足らず、

花形選手と一緒に撮ってもらっちゃった・・・照



撮ってくれた真緒ちんから

「主人公(花道)に(渡部の頭が)かぶってるけどイイの?」

って半笑いされながらつっこまれたケド、

花形と撮れれば全然オッケーハート






その他にも、

原画が展示してあるのを見て

プロの仕事のすごさに感動したり、

真緒ちんのお友達のステージを見せてもらったり、

ノリのみでグッズを買ってみたりしてると

あっという間に帰る時間になってしまいました~猫村2



楽しい時間って、

ほんまにあっという間やねぇキラキラ






以上、

いくつになってもジャンプっ子な

渡部&宮地の駆け足ジャンフェスレポでしたキャキラキラ


長いブログをここまで読んでくれてありがとうはーと







☆今日の名台詞☆



『美しく最後を飾りつける暇があるなら、
     最後まで、美しく生きようじゃねーか』


※「銀魂」坂田銀時




→数あるジャンプ漫画の数ある名台詞の中から

今日はこれをチョイス♪

この台詞をいう銀さんの背中にときめきました・・・