W杯予選♪ | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

W杯予選♪



昨日の夜中に生放送してた

サッカーワールドカップ最終予選・・・


日本代表勝ちましたネアップワーイ!




寝不足覚悟で、

おうちで一人観戦した甲斐があった内容でした♪



真夜中やったからご近所迷惑を考慮して

なるべく興奮しないように気をつけてはいたケド、


田中選手が先取点いれた瞬間は

思わず「おおっ!」と小さく叫んでしまって

膝の上で寝てたアゲハがビクッてなってました汗々(笑)




「ドーハ」と聞くと、

どうしても15年前のワールドカップ予選が頭をよぎって

めっちゃドキドキしてたんやけど、

失点もない快勝っていう

イイ結果でよかったよかったきゅおんぷ



攻守共に頼りになった中村選手とか、

走り回って相手のペースをうまく乱してた長友選手とか、

ベテランの貫禄の川口選手とか、

きっちり仕事をしてくれたFWの選手とか、

挙げだしたらキリないくらい


「チームでやるサッカー」って感じがひしひし伝わって

見ててすごい興奮しました上げ上げ



渡部が勝手に「ポストゴン中山選手」って思って応援してる

岡崎選手も少しやけど試合に出てくれたしネいえー




残りの試合も楽しみやわぁキラキラ








☆今日の名台詞☆



『応援団は選手を元気にもできるけど

  選手のやる気をいっきに奪うこともできるの』



※「おおきく振りかぶって」百枝まりあ




→応援席の声援は選手を元気付けられるケド、

応援席のため息は選手に悪い影響を与えちゃうって意味で言った台詞です。

昨日の試合を見てて、ふとこれを思いだしました。

選手達は必死で戦ってるんやから、

応援に来たからには、最後まで諦めちゃダメなんちゃうかな って。