おいでやす京都 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

おいでやす京都



やっぱり京都は落ち着くわぁ爽やか??




ってコトで、

今日は親友なっちゃんを誘って

ふらり京都に行ってきたヨ♪



京都の祇園界隈は

こんな雰囲気のある建物が並んでて

歩いてるだけでも気分が上がるネ~ダンス




お腹がへったから清水寺に行く途中にある

「順正」で湯豆腐ランチしましたきゅ




ただお湯で煮てあるだけの豆腐やのに

なんでこんなに美味しいんやろうねぇキラキラ




他にも豆腐田楽と野菜の天ぷらと

湯葉の煮物と白米までついたコースが

約2000円となかなかお得でした音符



京都の湯豆腐は高いってイメージあるから、

良心的な価格で美味しいのが食べれると嬉しいネ上げ上げ




そういえば!

お店に入って席について

まずまったりしようと急須から湯呑みにお茶をついだら・・・





茶柱が立ってん~きらきら∑!!

縁起がイイですなぁ♪




自分の席を離れて 茶柱を激写するなっちゃん。

どんだけ必死やねん(笑)





ふと気がつけば

湯豆腐屋さんで2時間くらいガールズトークしてたヨ。



ランチするより先に

渡部の行きたかった場所に付き合ってもらっててよかったわハート




「順正」を出たあとはお土産とかを買いつつ

河原町駅までの道をのんびり歩きました。



あ、渡部が嬉しそうに手に持ってるんは

京都に来たらいつも買って食べる「湯葉天」きら



揚げたて熱々で美味しいねんっハート




何度足を運んでもまた来たくなる

不思議な場所、京都デス。




もちろん渡部らしい場所も行ったから

それはまた明日のブログではーと







☆今日の名台詞☆



『俺は心で武士になる』



→大河ドラマ「新選組!」近藤勇の台詞です。

武士よりも武士らしくありたいという強いこだわりを感じます。