好きな場所 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

好きな場所



ここ最近買った漫画たちはーと



・聖☆おにいさん 2巻


・PLUTO 6巻


・NARUTO 43巻



どれも続きを待ち望んでたやつやから嬉しいわぁ♪

我が家の本棚へ~ハート





お気に入りの本が並んだ本棚を見てると

やたらと幸せな気分になる渡部デスきゅキラキラ




そういえば最近、

時間があれば行ってる場所があるねん。



それは、近所の図書館ぺこ



涼しいし、静かやし、ただで本も読めるし、

ちょっとしたパラダイスUP




こないだ小学校高学年(推定)の女の子が

夏休みの宿題で読書感想文を書くための本を探してて

「お姉さんのオススメはなに?」って聞かれたから

(図書館で会うのは4度目くらいなのでもうちょっとした顔みしり・笑)



迷うコトなく

司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』を薦めておきましたいやぁん



渡部がこの愛書に出会ったのも小学生の頃やったからネ。


これをきっかけに自分の国の歴史に

興味もってくれたら嬉しいなぁにゃんこ。








☆今日の名台詞☆



『愛する人は

  幸せでいてほしいでしょう』



※「7SEEDS」早乙女牡丹




→この後「相手が幸せでも、自分が幸せじゃなかったら?」って質問に

牡丹さんは「自分が幸せだけど、相手が幸せじゃないよりマシじゃない?」と答えるんです。

極端に言えば、これが愛なんじゃないかなぁ・・・。

恋と愛はここが決定的に違う気がしマス。