井上雄彦 最後の漫画展、再び | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

井上雄彦 最後の漫画展、再び

080614_135636.jpg

また来ちゃったはーと


上野の森美術館でやってる
『井上雄彦 最後の漫画展』


今月始めに行った時、
あまりに感動したから二回目の訪れにこっ






どんだけ好きやねん突っ込みって話しやけど、

一回見たはずのものでも
作者のちょっとした遊び心とか
細かい描き込みとか

また新しい発見が色々あったヨーキラキラ



漫画の中の登場人物の眉ひとつの表情だけでも
めっちゃ切なさが伝わったり
あったかい気分になったりするからすごい!



眉の変化だけでそんだけすごいんやから
顔とか全身で表現されたらもうクラクラするわキャ


またしても圧倒されて
一緒に行った友達とほとんど会話を交わさない状況でした。




ちなみにこの漫画展のスタッフさんはみんな
非売品のスタッフTシャツを着てはるねんきらきら(緑)






めちゃめちゃ羨ましい!!
渡部も欲しいッス!



まだ開催期間は半月くらいあるから
一日だけでも雇ってくれへんかなぁ?(笑)







☆今日の名台詞☆



『恐怖を真っ向から受け止め、

     それを傍らにのけておく

       それができるのが“強者”じゃ』



※「バガボンド」大胤栄





→本当の強さとは何か?

バガボンドという作品はそれを考えさせてくれます。