小さな疑問 | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

小さな疑問



ペット博で買ったおもちゃを

アゲハはそれはたいそう気に入ってくれたらしく、

遊びはじめたら喰らいついて放しません笑



自分に頭の大きさとほぼ同じくらいのおもちゃを

必死にくわえて走り回ってる姿は

見ていて頼もしいわ(笑)




そうそう。

話は変わって。



渡部、マンションに住んでるんやけど、

エレベーターとかで、他の住人さんに会う時あるよね。


その時の挨拶って、

案外難しい場合ってない?




朝やったら「おはようございます」

昼やったら「こんにちは」

夜やったら「こんばんは OR おやすみなさい」


・・・って挨拶するようにしてんねんケド、



夕方6時とかあたりに遭遇してしまったら、

「こんにちは」か「こんばんは」かどっち!?

みたいな状況になっちゃって、


結局、

「・・・どうも」みたいな中途半端な言葉になっちゃったり汗々




だいたい何時からが「こんばんは」タイムなんやろー?

誰か教えてくださ~いきゅきらきら







☆今日の名台詞☆



『99%だめ?あと1%あるやん』





→ボクサーの辰吉丈一郎さんの言葉です。

ものすごいポジティブ!!