寒い夜だから | 渡部彩の七彩 Powered by アメブロ

寒い夜だから

071221_202859.jpg
ぼーっとしてたら強風に押されて
数歩よろめいてもうたヨ笑汗

東京はそんくらい風が冷たくて強い日やったねぇ。



外を歩いてたら指先がめっちゃ冷えたから
今日の晩御飯はラーメンですラーメンきら


メニューをながめて悩んだ末に、
味噌ラーメンに決定!


トンコツ味にするかギリギリまで迷ったけど
本日の渡部の胃は最終的に味噌を求めました。


ちぢれ麺がスープに絡んで
美味しく温まれて幸せやったヨぺこ



ラーメンって、ご当地で色んなものがあって
地域ならではのイロがあって楽しいよね♪


旅に出た時の参考にさせてもらいたいので、
ぜひぜひ、
皆さんのおすすめご当地ラーメンを教えて下さーい!




☆今日の名台詞☆


『ワインと豆腐には旅をさせちゃいけない』


※「美味しんぼ」山岡士郎



→確か美味しんぼ1巻の台詞だったハズ。
じっとその場で熟成させた方がいいよって意味なのかな。
山岡さんの台詞は、時々深すぎて意味がわかりません(笑)
でもカッコイイねんなぁ・・・