【昨日の仕事コーデ】

 
【今日の仕事コーデ】
 
 

今日はYoutubeにこれ↓をアップしました。

 

 

1年ほど前にバーレッスンバージョン↓をアップしましたが、

 

今回はそのシリーズのセンターレッスン編。

 

私のお気に入りのJpopの中から選りすぐりの曲がラインナップしています。

 

椎名林檎作品が2曲も。

 

林檎ちゃんのみでフルバレエレッスンが完成してしまうぐらい、

 

椎名林檎だいすき。

 

他にも、

 

ミスチルでフルバレエレッスンとか、

 

星野源でフルバレエレッスンとか、

 

藤井風でフルバレエレッスンとか出来てしまう自信あります。

 

 

中には懐かしい『部屋とYシャツと私』も。

 

この曲はおそらく、

 

私がバレエピアニストになってはじめて弾いたJpopの曲ではないかと。

 

 

昔からこの曲大好きでカラオケでもよく歌ってましたが、

 

合コンとかでカラオケに行くと、

 

「うわっ、これ歌う女引くわー…。」

 

って男子に言われちゃったりするんですよね(笑)

 

友人の女の子たちと一緒に行っても、

 

「あぁハイハイ、なんか、あやが歌いそうな曲やわー…。」

 

って冷ややかな目で見られたりして。

 

 

 

この曲って、

 

ザ・重い女

 

らしい。

 

 

 

えぇ~、いやぁ、でも、

 

かわいい曲やんね、この曲。

 

なんで重い女アルカ!

 

それを言うなら小坂明子の『あなた』のほうが重くない?

 

もしくは西野カナの『トリセツ』のほうが重くない?

 

 

 

私は『関白宣言』歌う男の人すきよ。