【今日の仕事コーデ】

 
漫画家の鳥山明さんが今月1日にお亡くなりになられました。
 
Dr.スランプもDRAGON BALLも私の青春だったなぁ。
 
 
視力が悪くて小学校1年生ですでに眼鏡をかけないといけなかった私は、
 
上級生から眼鏡のことでからかわれることもあったけど、
 
私はアラレちゃんなのだ!と思い込むことで負けなかったり。
 
保育園児のころから見てたDr.スランプ。
 
わかめラーメンの石立鉄男を見るたびに、
 
則巻千兵衛ってほんまにおるんや…。と思っていた幼い私。
 
ちょっとかわいいやん。
 
 
 
DRAGON BALLにいたっては、
 
アニメ放送初期のころの亀仙人のエロ爺さ加減からは、
 
まさか地球はおろか他の惑星までも救うような壮大なストーリーになるとは想像も出来ませんでした。
 
私個人としてはDRAGON BALL Zシリーズが名作だと思います。
 
悟空とフリーザとの死闘や、
 
悟空が魔人ブウにとどめを刺す時に言った「今度はいいヤツに生まれ変われよ。」のセリフなど泣けるよね。
 
 
鳥山さんの訃報はびっくりしたし、
 
そして、
 
悲しい。
 
 
今日のカンパニーのバレエクラスでは、
 
スロータンデュで、
 
Dr.スランプのエンディング曲を。

 

 

 

♪ペンギン村から おはこんばんちは

 右むいて 左むいて ばいちゃばいちゃ♪

 

疾走感大爆発のオープニング曲と比べて、

 

このエンディング曲はほんわかしてて、

 

だけどちょっと寂しいような切ないような雰囲気も併せ持ちつつ。

 

 

 

フラッペのレッスンでは、

 

DRAGON BALLのオープニング曲の『摩訶不思議アドベンチャー!』。

 

 

 

♪つかもうぜ ドラゴンボール

 世界でいっとー スリルな秘密♪

 

 

 

Dr.スランプのオープニング曲もフラッペやマネージに使えそうだから、

 

また弾いてみよっと。

 

 

鳥山さん、

 

素敵なアニメをありがとう!