【今日の仕事コーデ】

 

 
今日は久しぶりに夫と2人きりでランチを食べに行きました。
 
息子なしの夫婦だけの外食は実に4年ぶり?
 
 
中央駅前に昨年オープンしたベトナムレストランに行ってきました。
 
私は春雨と牛肉のスープ、
 
夫はブンというベトナムの麺で豚肉のつけ麺風を食べていました。
 
私には苦手なコリアンダーは抜いてもらって。
 
 
いつもは偏食の息子中心に注文するメニューが決まってしまい、
 
息子がこれを食べなかった時にはそっちを食べるかも…と保険をかけながらの注文になるのですが、
 
今日はお互いに食べたいものを。
 
 
来月の1日は結婚記念日なので、
 
「よくお互いに我慢してきたよな〜。」という労いの言葉から始まり、
 
思い出話、仕事の話、息子の話、宇宙の話、恐竜の話など、
 
食事が運ばれてくるまであれやこれやとネタには尽きず喋り通しでした。
 
 
25年前、
 
中華料理屋さんで私と話すことなくずっと雑誌読んでた当時はまだ彼氏だった夫と今は全然違う。
 
 
 
たまにはこうやって夫婦2人だけで外食するのも大事だなぁと思いました。