【今日の仕事コーデ】
 

 
今日3月8日は、国際女性デー。
 
日本にいた時はそういう日があるって知らなかったので、
 
ドイツに来てからこの日に「おめでとう!」って言ってもらえることに最初はビックリしました。
 
バレエ団のエフィム君からはお祝いのチョコレートをもらいました。
 
 
 
めちゃくちゃ嬉しかったです。
 
 
昨日のブログで、
 
『よく聴くとアレに似てる曲…とかあるよね』
 
という文章をサラッと書いたけれど、
 
この下の動画の曲ね、
 

 
そう、バレエを愛する皆様にはよくご存知、
 
『くるみ割り人形』のパ・ド・ドゥの最後の部分ですよね。
 
 
このタタタタタタタタ....って音が下から上に上がっていくところ、
 
もしかしたら今まで何度も出尽くしてる話かもしれないけど、
 
私にはあのテレビ番組のあの音にしか聞こえない。
 
 
それは、
 
 

 
欽ちゃんの仮装大賞の合格・不合格のBGM。
 
 
私が弾いてる動画は今日一発撮りで成功してるのだけど、
 
時には上まで上がりきらずに、
 
「あら〜、おまえさん残念だったね〜。」って欽ちゃんの声が聞こえてくる演奏になったりもする。
 
 
今日の演奏は、
 
「やったー、おまえさん、合格だよ〜。 は〜い、ほら一緒にばんざ〜い!」
 
って欽ちゃんは言ってくれました。