やったー!

 

やりました!

 

阪神タイガース18年ぶり6度目の

 

リーグ制覇!!

 

 

今日は仕事終わって急いで帰ってきて、

 

これに着替えてテレビの前で応援。

 

 

【仕事に行ったコーデはこっちやけど今日はもうそんなんええねん】

 

 

バレエクラスだって、

 

グラン・バットマンはこれで優勝祈願、もとい、アレ祈願!

 

 

 

ドイツで六甲おろしやがなーーー。

 

日本大使館とかNHKとか取材に来てくれてよかったんちゃうん、もう。

 

 

 

1985年の日本一を機に私はタイガースファンになり、

 

父に連れられ小学校2年生で初めて甲子園に応援に行き、

 

ずっとずっと阪神タイガース愛で生きてきました。

 

 

ドイツに来てからもシーズン中は毎日ネットニュースで試合結果をチェックし、

 

テレビが見られるようになってからは中継やスポーツニュースを見て、

 

テレビ放送をしてない時にはYoutubeで実況を聞き、

 

この春からは阪神の試合をテレビで最大限見るために在阪のテレビ局を視聴契約するまでに。

 

 

このタイガース愛が届いたのか、

 

やってくれました!リーグ優勝。

 

泣いてしもたやんか。

 

 

岡田監督、選手のみんな、

 

本当にありがとう!!