【今日の仕事コーデ】

 

 

 

先週末に行われた大学共通テストの「地理歴史」の中の世界史で、

 

試験中に問題用紙が撮影されて外部に送られるという、

 

不正行為が行われたそうです。

 

 

 

きっと受験生の誰もがスマホを持っているであろう今の時代、

 

不正行為の仕方も巧妙化されて、

 

大学入試センターもそれを阻止するために、

 

万全の体制で挑んでいるはず。

 

 

そんな厳しい包囲網を掻い潜って、

 

どうやって写真を撮って、

 

外部の人間へ送信できるというのだ!

 

 

 

 

 

 

教えてほしい♡

 

 

いや、許せない。

 

 

 

 

 

私のノミのような心臓ではまず無理だな。

 

ちょっとした自分の仕草が、

 

あれ?今カンニングを疑われるような手の動きに見られたのではないか?

 

と心配になるような人間だから。

 

 

 

例えばスーパーに行って、

 

そういや車の鍵ちゃんと持ってたっけなと、

 

カバンの中をまさぐるだけで、

 

あっ、今のカバンの中に何か隠した!って思われる動き私しちゃったんじゃない?

 

って不安になる。

 

 

 

店員さん誤解してないよね?

 

って付近に店員さんがいないかあたりをキョロキョロ見る。。

 

 

 

 

よかった、店員さんいない…、

 

あっ、でもどこかに防犯カメラ絶対あるよね?

 

って天井の隅から隅までグルっと見上げる。

 

 

 

これって完全に、

 

 

 

不審人物の行動ゲッソリ

 

 

 

 

大丈夫、私何も盗んでないし!

 

って落ち着こうとするのだけど、

 

そういや、さっきドラッグストアで買ったヘアゴム、

 

レシートいらないと言って、

 

カバンにそのまま入れてる!

 

これは前の店で買ったものですって、

 

どうやって証明するのだーーー!!!

 

 

 

 

あぁもう無理だ。

 

お父さんお母さんごめんなさい。

 

捕まる前に謝っとこ。

 

 

 

 

 

ってか、

 

何も盗んでないしー!!‼

 

 

 

 

こういう人間なので、

 

試験中の不正行為とか、

 

絶対無理無理。

 

度胸がないもん。

 

恐る恐るやったって、

 

んなもん失敗するわぃ!

 

 

 

不安になると言えば、

 

大学共通テスト(私の時はセンター試験と言っていたけど)で、

 

マークシートの解答で同じ番号の解答が4つ続くと、

 

んー。。。大丈夫かな…。

 

えぇぇ、でも合ってるよね…。

 

って不安になりますね。

 

 

 

さすがに5つ続くと、

 

あかん、これ絶対間違ってる…。

 

と絶望に変わる。

 

 

 

しょうがないから、

 

いつの時代からの言い伝えで何処の出所かも知らないけど、

 

迷った時の③に色を塗る。

 

 

 

気付いたら③ばかり並んでて、

 

失神しそうになる。

 

 

 

懐かしき、受験生時代。

 

 

 

頑張れ受験生!

 

大学はきっと楽しいよ。