書けなくとも、

 

読み方さえ知ってれば、

 

あとはパソコンやスマホが勝手に変換してくれるさ。

 

 

 

なぁんて思ってたら、

 

先日Youtubeのリスナーさんから、

 

曲のリクエストを頂いたのですが・・・。

 

 

 

“殺戮の天使”の『レイチェルのテーマ』お願いします。」

 

 

ん?

 

 

何の天使だって?

 

 

 

  ←これ

 

 

 

 

読めねぇぇぇぇ滝汗

 

 

 

白衣の天使・ナイチンゲールの他にも、

 

何とかの天使がいたのかぁぁぁ!

 

 

 

知らないアニメだし、

 

もちろん知らない曲だしで、

 

耳コピして楽譜作らなきゃだけど、

 

曲目が分からないとYoutubeで検索することもできない。

 

 

 

とりあえず、

 

『レイチェルのテーマ』で検索かけてみた。

 

すると、

 

ゲームの『ファイナルファンタジー』が検索結果に引っかかって来る。

 

もしリスナーさんのリクエスト曲がそれだとしたら、

 

最初から『ファイナルファンタジー』って書くはずだし…。

 

う~ん、どうするべ。

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

私が、

 

「あのさ、」

 

って話を切り出した途端に眉間に皺を寄せるで有名な、、

 

あの正岡旦那氏に聞いてみるか。

 

 

 

彼は、

 

眉間に皺を寄せながら邪魔くさそうに、

 

「さつりく」

 

と静かに言い放った。

 

 

 

 

網の字も書けて、殺戮も読めるからって、おい!

偉そうにすんな!

↑意味が分からない人は、過去記事『夫との物語②』を読んでねんドキドキ

 

 

 

ってなわけでして、

 

漢字の読み方も分かった私は、

 

リスナーさんからのリクエストに無事応えられました。

 

『殺戮』からは想像できない美しい音楽なので、

 

ぜひぜひ聴いてください。