バレエの休暇最終日の本日。

 

廃人と化した金曜日を大いに反省し、

 

 

今日は宣言通り、

 

 

窓拭きを挙行いたしました!!

 

 

 

朝、息子を見送ってから、

 

いつもの掃除機がけをし、

 

その後コーヒーも飲まずに、

 

即窓拭き。

 

ソファーにいったん座ってしまったら二度と立ち上がれない気がしたから。

 

 

 

朝は3度くらいの気温だったけど、

 

全身使ってゴシゴシ拭いてたら暑いくらい。

 

じゃ金曜だって出来たんでねーの?この怠け者めっ!

 

 

窓の内側も外側もどんどんキレイになっていって、

 

心も軽くなったよう。

 

 

 

その後は勢いついでに、

 

床磨きもやっちゃえーっ!となり・・・。

 

塩素の匂いプンプンさせて、

 

一心不乱にひたすら磨きに磨きを。

 

 

 

全部終了した時点で、

 

まだ時計は10時半。

 

いつもの月曜ならバーレッスン終わってセンターレッスンに入るところぐらい。

 

 

 

なのに今日の私は、

 

窓拭きもして床磨きまでしておる。

 

なんだこの余裕のヨッチャン的な充実さは!

 

 

 

 

やっと気持ちよくコーヒーTime。

 

いつものコーヒーTimeはスマホをいじりながらだったりするのだけど、

 

今日はドイツ語の小説読みながらコーヒーでも飲もうか。

 

 

もうこれはっ!

 

 

 

これはっ!!

 

 

 

これはっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダバダー ダーバー ダバダー

 

 

のBGMが流れるしかないのではないか!

 

 

 

 

20分ゆっくりとコーヒーTimeしてから、

 

息子が帰ってくる16時まで、

 

お昼ごはん食べるのも忘れて、

 

およそ5時間ぶっ通しでショパンだのなんだのピアノの練習をしました。

 

 

 

休みの日にこんだけやりゃ、

 

 

罪悪感もナシ!

 

 

 

もう後はあったかくして寝るだけー酔っ払い