今日は

ブラックフライデー

でしたね。

皆さん、何かお買い物されましたか?

 

 

正確には先週の金曜からブラックフライデーウィークであり、

今日がその最終日。

 

 

 

昨日のブログでipad air3が届いたことを報告したのですが、

購入自体を具体的に検討し、

どれがいいかリサーチを始めたのは11月初旬でした。

 

 

値段と機能のバランスを考えた結果、

候補としてair2とair3に絞ったのが11月半ば。

air2は、350ユーロ。

air3は、466ユーロ。

 

 

 

アップル製品に詳しいバレエ団の男の子に聞くと、

air2を勧めてくれました。

 

あと数日待てば、

ブラックフライデーウィークに入るから、

もっと安くなるよ。

という情報も付け加えて。

 

 

 

 

楽しみな私は毎日サイトを開いて、

リストに入れたair2とair3の写真を見ながら、

「どっちかがウチに来るんやでー♡」

と話しかけていました。

 

 

 

そして、

ブラックフライデーウィークに突入。

 

 

 

ワクワクしてサイトを開けると、

 

なんと!

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

air2のほうは、

70ユーロも値上がり

しているではありませんかポーン!!!

 

 

 

そりゃもし私が商売人だったら考えますよ。

ブラックフライデーを狙って買い物する人がいるんやから、

値段上げてもみんな買うか♡

ってね。

 

 

 

 

ブラックフライデーと言う名の

ハニートラップニヒヒ

 

まさにこれだな、うん。

 

 

 

候補の2つの値段の差が縮まったなら、

断然世代の新しいものにするよな~と思い、

 

 

その2日後、

よくよく考えて、

ipad air3の購入ボタンを押しました。

 

 

 

そして、

今日でブラックフライデーの最終日。

 

 

怖いもの見たさで、

私が購入したipad air3のサイトをのぼいてみました。

 

 

 

すると!

 

 

すると!!

 

 

 

 

 

 

519ユーロゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

危なかったゼグラサン