4月14日 入院

入院当日は、11時に入院手続きの為病院へ!

もちろん個室を希望していたが、当日にならないと個室が取れているかどうか分からないらしく、ちょっとドキドキキラキラ
(20代の頃、高熱で倒れ急遽入院で…3人部屋へ入れられ、ちょっと嫌な目にあったので…(笑))

付き添いで来てくれたMAMAさんと病棟へ行き、病室へ案内され…
小さめだけど、個室だったので一安心ルンルン

お昼ごはんから、病院食が出るらしいが
看護婦さんに、外で食べても良いか?と尋ねたら、大丈夫ですよ〜グッと言われ、お昼は院内のレストランで食べました。

翌日、お昼過ぎの2時に手術の為
夕食までの間、採血などあるので病室で待機えー夕食は病院食…正直、美味しくは無いです(笑)

夜11時以降の食べ物は禁止、手術当日は午前10時以降飲み物禁止。

寝なれない硬めの病院ベットで、その日はぐっすり就寝爆笑

翌朝は、朝ご飯は出ないので…
お腹が空く!お茶で誤魔化し空腹しのぐ…

看護婦さんが、血圧等測りに来ると、
手術時間が、前倒しになって来ていると。
どうやら、午前の手術が思っていたより早く終わりそうらしい!?

14時からだったのが、13時位からになりそうとの事で、家族に早めに来てもらう様に言われ…
(全身麻酔の為、家族の付き添いが必須)
すぐ、電話で事情を伝え来てもらう事にタラー

自宅から、30分位の病院なので急いで来てもらって、家族が到着したら…看護婦さんから
「さらに、時間が早まり…そろそろ行きましょうか?」って、1時間半の前倒し!

心の準備と言うか…早まり過ぎて、バタバタっと手術室へ〜〜びっくり
テクテクと、点滴と一緒に歩きながら手術室へ。

点滴が、うまく血管に入らず…
結局、手首の血管へ…
出会う看護婦さん等、みんなから
「凄いところに、点滴が刺さってるわね!!」って言われ、手術室へ入ってからも、
手術室の看護婦さんみんなに変な場所に点滴されてると…
点滴してくれたのは、手術室にも居る若手のイケメン先生だけどね(笑)えー
ちょっとイケメン先生が、かわいそう(笑)笑い泣き

手術台に、仰向けで寝転び…
いざ、全身麻酔へ〜‼️
全身麻酔が点滴の管へ入れられると、針の刺さって居る手首が、結構な痛さ…えーん
私:「手首が痛いよ〜‼️」
看護婦さん:「麻酔の薬が入ってるから、少し痛いけど、我慢してね」
私:「麻酔なのに、痛いよ〜」
………

覚えて居るのは、この会話が最後ニヤリ
麻酔の奴、やっと効いてくれました。

次に覚えてるのは、右腕をポンポンって叩かれ、
看護婦さん:「終わりましたよ〜!HCUに移りますね〜〜‼️」
私:「は〜い」

HCUの病室には、付き添いの家族が…
家族:「大丈夫?痛く無い?」
私:「お腹が空いた〜‼️」
…麻酔が残っていて、まだ少し眠いけど
空腹が!!
お腹が空いて、眠くて、うとうと〜っとしても
お腹が空いた〜で目が覚める(笑)

キズの痛みは、麻酔が効いてるのか⁈全く無く
足元は、血行が止まらない様ポンプの機械で足首〜ふくらはぎまでのマッサージ機が付けられ、結構気持ちが良いニヤリただ、おしっこの管は違和感が…(笑)

声も、小さめのガラガラ声だけど、きちんと出てるウインク

HCUでは、当日は寝たきり…って言っても
もう夕方なので…夕食ももちろん無しガーン

私の空腹をどうしたら…えーん
夜になっても、キズの痛みは感じず、
空腹と、仰向けで寝たきりなので、腰の痛みが…

夜中2時頃、腰の痛みがひどく、寝れないので
看護婦さんに、
「痛みどめが、欲しいです」って、腰が痛いからとは言わず…(笑)

痛みどめの麻酔を点滴に入れてもらい、うとうとすると、やっと朝に!

朝、執刀先生では無い先生が、
先生:「お水を飲んでみましょう!」「むせると思うから、ゆっくり少しだけね」と言いながら、お水を飲ませてくれた。

そう言えば、ネットで調べた時見た気がする。
術後は、飲んだり食べたりすると、上手く気管の弁が動かず…むせると…。

ドキドキしながら、一口ごっくんルンルン
あ〜、水分〜〜ラブラブって感じ(笑)
先生:「むせない⁈大丈夫⁉️」
私:「大丈夫です〜」
先生:「もう一回飲もうか?」
ごっくん!あ〜美味しい〜‼️
先生:「大丈夫⁈むせて無い???」
私:「はい!もう少し飲んで良いですか?」
って、私お水で空腹を満たそうしてる(笑)ニヤリ

それを見て、
先生:「お水も飲めるし、この状態ならお昼のお粥を食べれるかなぁ〜?お昼は半分食べれそうなら、その痛そうな手首にある点滴を外してあげるよ」
私:「食べれるので、今とってもください〜(笑)」
先生:「分かったよ、点滴と尿管も今から外してもらおう!」
この先生、好きだなぁ〜‼️

看護婦さんによって点滴と尿管、脚のマッサージ機が外されて、
昼前には、元居た病棟の看護婦さんが迎えに来てくれ、車椅子で病室へ移動ルンルン



「手術後〜退院」へ!