2023年

29日からお休みでした!

29日は、ひさーしぶりのお友達とスタバへ。

気がついたら5時間くらいしゃべってた!

久しぶりに会えて嬉しかったな。

それから今年の走り納め。

夫と走りました。が、途中から土砂降りー!泣

びっしょ濡れ。切ない・・

本当は、この日までに島一周走る予定だったのに、12月は、体調崩して全然走ることができず、目標達成できませんでした。

この調子で5月にハーフマラソンとか走れるのだろうか。

30日。

子どもたち美容室へ。さっぱり!よかったねー。

夜は、毎年恒例の家族忘年会。

1年の振り返りをしながら、好きなもの食べて飲んで、楽しい時間でした。

今年も一年、お疲れさまです。

元気で過ごせたことがありがたい。


31日。

実家へ。

家族でわいわい!買い出し行って、遊んで、食べて、飲んで、楽しく過ごしました。

夫は、次の日が仕事なので泊まらずに帰りました。

年越しは、年越しそばを食べながら、SnowManの年越しライブと2355を観ながらでした。

今年のたなくじは、スーパースペシャルレア!

なんか凄そう!わーい!


実家のかわいこちゃん。ビビリちゃんなので、子どもたちが寝て静かになってからじゃないと出てきてくれません。



2024年

happy new year

妹家族が合流し、子どもたちは、いとこと会えて大喜び!そしていつもの大騒ぎ!

楽しそうでなにより。

そして、元日は母の誕生日。お誕生日のお祝いして、大人はゆっくり過ごしました。

午後も大人は買い物行ったり、子どもたちは、外に遊びに行ったりして過ごして、みんな帰宅したところでの、緊急地震速報のアラーム!古い木造家屋なのでミシミシいうし、けっこうな横揺れで怖かったです。

でも、みんなバラバラでなく一緒の時で本当によかった。

夫の安否確認と自宅の状況確認。

家に被害はありませんでしたが、断水しているとのこと。水や食べ物は、備蓄してありましたが、トイレが一番不便で、夫は大変だったと思います。

私たちは、2日に帰る予定でしたが、断水が続いているのでもう一泊、実家でお世話になりました。

夫は朝からホームセンターでポリタンク買って、給水所でお水を頂いてきました。

途中、至る所で液状化による道路の隆起と陥没があると教えてくれました。

とても被害が大きいと感じました。

3日には断水も解消され、私と子どもたちも実家から帰ってきました。

幸い、私たちはいつも通りの生活が送れていますが、友人や知人のお宅は被害あり、友人たちの気持ちを思うと、辛いです。本当に切ないです。

私にできることをしていきたいです。


初詣は、8日に行きました。

おみくじは大吉!やったー!

きっといい一年になる!そう信じて頑張ります。

どうか、皆が少しでも穏やかに過ごせますように。