おはようございますニコニコ


多忙だったため更新したいことは…

いくつかあったのに、

疲れ果てて睡眠が勝ってました笑

勝ってたというか起きていられず力尽きていたの方が正解グラサン


今回は私のこと、

通院結果など記録として隠さず載せているし、長文。

ウルは写真のみの登場ですのでスルーしてもOKです指差し













妊娠期間も折り返しを数日すぎました。

今月は安産祈願、定期妊婦健診、出産病院への通院、胎児ドックがあり、全て終わりましたニコニコ


安産祈願は安定期の5ヶ月入ったら行っても良いみたいだけど、

なかなか予定が合わないのと暦を気にして6ヶ月に入ってようやく行けました。

元気な子が産まれて、幸せな家庭を築けますように🍀👨👩👶🐶


定期検診と胎児ドックは特に問題なく順調でした飛び出すハート

平均より少し大きめに今は成長中おねがい

そして、お腹もそこそこ出てきて、お腹の中でよーく動いているのを感じますニコニコ

動いてるのが分かる時は安心チュー

まだ夫は感じれないので早く分かるといいな飛び出すハート


性別は男の子の可能性が大爆笑

どちらを言われても嬉しいけど、

男の子と言われた時は、

性別がやっとわかってきたのもあり嬉しかったです飛び出すハート

まだ女の子の可能性は0ではないらしいですが、

3連続で男の子かなーと言わてるので、

ほぼ確定でしょと思い、インスタとかでよく見る性別発表ケーキを作り両親にビデオ通話で報告グラサン

夫は病院一緒にきていたので、その場で一緒に性別聞いてました。

ローソンのロールケーキを使い、制作時間5分笑

男のだとマーブルチョコ、女の子だとアポロが切ると中から出てきます。

食べるのは我々だったので、チョコたっぷりは甘すぎて気持ち悪くなりそうだなと中のチョコは控えめにいれたせいで、切った時分かりにくかったけど無事伝えられました。

間にウルの写真も載せます。



夫の両親には最近スマホ&LINEデビューしたお義母さんにLINEしました口笛

楽しみにしてくれてます飛び出すハート



そして出産予定病院への通院。

これがまたバタバタでした。

通院当日の朝、

母から連絡があり、

なんと父が熱出たからコロナ抗原検査したら陽性だったとのこと。でも父軽症らしく、母は陰性。


私はあっくんの命日や祖母の命日もあり3日前まで実家にいてウル預けていたので、父との接触あり。

私今日病院行っても大丈夫?病院終わったらウルを迎え行って家に帰るつもりだったけどお迎え行ける?の状況に。

私は花粉症で鼻水あるけどコロナの症状は1つもなく家で抗原検査して陰性。

病院に事情を説明し通院しても良いのか確認。

ダメなら違う日に予約とりなおしもしなくちゃ。


父と接触してから数日たっているし、私は体調に問題ないし、抗原検査も陰性だったので通院許可でました⭕️


通院の結果は、お腹の子に問題はなし。


ただ私色々言われて、両親のことで朝から心配だしバタバタして疲れていたこともあり、少し落ち込みました。

紹介状見ながら問診があったのですが、


①血小板の数値が一気に下がってる、たぶんうちで帝王切開できると思うけど、出産近くなっても数値がもっと低いと場合によっては対応できなくて、

輸血準備が必要で大学病院に紹介する可能性があると言われました。

(不妊クリニックと妊婦健診の病院でやった血液検査の結果で、半年の間でだいぶ下がっていたらしい。健診してる🏥ではなにも言われてなくて初めて指摘されたので???状態)


②私自身の血圧はむしろ低い時もあるくらいで、問題ないのに、

父が高血圧➕心筋梗塞やっていたので、

遺伝は影響受けやすいから気をつけてねと食事指導される。

予防で言ってくれたんだろうけど、まるで私が高血圧になってる勢いで指導されたので、

私もともと薄味で塩も減りが遅いし、食事バランスは気をつけて、体重もあんまり増えてない、血圧も少し低めも多いのに、これ以上どうしろと?と凹む。


③これはまだこれから変わるから何も気にしてないけど逆子。


④過去に手術した筋腫けっこう大変だったんだねー

しかも膀胱に癒着してはがすことも筋腫とる手術のときにしていたのですが、けっこうくっついてたんだねーと言われる。

もうなにを言われてもショック状態。


なんだか良くないことばかり言われ、

出産が不安と怖さしかないですガーン

①は検索魔になる➕職場の産婦人科で勤務経験のある看護師さんに相談。

看護師さんの話を聞いてると低くなった原因にこころあたりがあったので、次回の検査で数値が戻ることを願うだけ!

もしそれでも低い結果がでたら、なるようにしかならない、お医者さんに任せましょうと開き直る。


②これまた看護師さん相談。

お医者さんは人によって考え方違うし、気にしすぎも良くないし、今血圧大丈夫で薄味心がけてるなら大丈夫だよと言ってもらう。

血圧毎日測りながら、今まで通りの薄味➕バランスで現状維持。それでもダメならもっと気をつければいいやと凹むのはやめる。


③は今はお腹の中でよく動く時期だから戻るだろうし、先生も気にしなくて良いと言っていたので、そもそも今は逆子なのねくらいでなにも気にしていない。


④はもう言われ慣れていたけど、

今まで、

かなり大きい、お腹触ると分かる、ずいぶん立派に成長したね、大変だったんだねと色んな病院で言われました。

この日はなにを言われてもショックだったけど、時間がたつにつれて、

知っとるわ💢今さらなによと忘れることにする。

まぁ最大10cm他もそこそこ大きい筋腫が4つもお腹に詰まってればいわれますよね。

むしろ開腹ではなく腹腔鏡でとってくれた先生は神の手ではないかと再度思いました笑

さすが名医と言われる先生。


そんな通院結果。


その前にも、

ものもらいができたり、花粉症つらかったり、手根管?腱鞘炎?で手の痛みに困りボロボロな私でした。

ものもらいは自然治癒、手の痛みは残ってるけど改善中。花粉症は妊婦も飲めるの処方してもらいました。


そんな感じで通院のあとは、

ウルを実家に預けていたから途中からコロナ環境にいたウルを迎えにいけるか、いけないか問題に突入。


私は今コロナかかったら大変だし、

ウルをそのまま実家に預けたとしても、

母がもし今後陽性になったらウルが可哀想な状況になるし、ますますお迎えに行きにくくなる。


母が保健所に相談してくれて、

人間とワンコ間でうつることはほぼない、

もし毛についていたとしても拭き取れば大丈夫になると言われたそうなので、

お迎え行きました。



私も母もマスク&手袋して完全防備。

私が到着直前に母にウルの身体を拭いてもらい、私が到着してからウルをクレートにいれて玄関外に。

母が家の中に戻ったのを確認してから私がウルのもとへ行き私も身体をシートで拭き取ってお迎え完了。

少しウルには可哀想なことをしたけど、私は母と接触ゼロ、家の中に入らず、無事お迎え行けましたニコニコ

雨で買い物も行けない母だったので、お迎え前にカップ麺、パン、消毒液、飲み物など大量に買い出しして玄関前に置いておきました。


病院終わってウルをお迎えに行って、家に帰る途中、ペットショップに行きウルのフードやハーネスなどの買い出ししました。

念には念をで、

ウルのご飯、おやつ、おもちゃ、お散歩グッズ、お手入れグッズは全て実家に置いてきたので、家に帰ってもストックあるからそこまで困りはしないけど、フードとハーネスとクシがなかったので。

おやつも少し買い足しました。


買い出しも終わり帰宅してからは念には念をでウルをシャンプーして私もお風呂入って完璧👌


そんな通院、ウルのお迎え、買い出し、父コロナでバタバタな1日

渋滞に巻き込まれ1日のうち4〜5時間は運転。

疲労困憊です。


その後、毎朝両親の体調確認の電話をしていますが、

父は微熱出ても高めの熱は1日で落ち着き、動いていないせいで治ったばかりのギックリ腰が痛むくらいらしい。母は消毒しすぎて手荒れがひどいそうですが、体調不良になることはなく検査も陰性。


このまま落ち着いてくれることを願うばかりです🍀


私にできることは体調確認と何か買い出しして届けることくらい。最初にまとめて置いてきているので、あとは近くにいる弟がやってくれるでしょうけど。


そんな最近の出来事。


次回ウル浅草に行くorあっくん命日を予定。


長いのに最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ