初めてのお使い♪ | Anjesroom

Anjesroom

こんな想いで…こんなひらめきで✨毎日が輝くお手伝いがしたくて、デザイン、製作にはげむ、Anjesroom Ayaのブログです。

ただいまドイツ在住!食べること大好き。ドイツでの日常も❤︎

明るく前向きに毎日を✨

実は…


ドイツに来てから


外出は、殿と一緒で

1人で鍵をかけて、外出をしたことが

ありませんでした!

(鍵も数種類あって、どれがマンションを開ける鍵か、自宅の鍵か、また鍵のかけ方、開け方、

日本ではぴっ、で済んでてあんまり

やってなかったしね)


いやぁ…

さすがにそろそろ1人で出かけられないとな、

と勇気をふりしぼり


鍵を手に取り、


近所を散歩しながら

買い物へ!


完全に!アラフィフ、初めてのお使い!

でございましたグラサン




今まで当たり前に出来ていたことが

めちゃくちゃ勇気を要したり


ドイツに来て

生活がリセットされたみたいな気持ち。


言葉から始まって、

買い物する、電車に乗る、誰かと話す、

わからないことを聞く、確認する…


幼稚園に戻って

新しいことをやり直してる感じ😅


子供も頑張ってるなぁ…なんて改めて思ったりして😅


お仕事してる方もそう、

子供がいる方もそう、

誰かと関わってる人は

常に、何か

新しいこと、出会い、何かあるでしょ。


私は意外に

自分で作らない限りなかったのかも

しれないな…って。



何歳になっても

新しいこと、

場所を経験するのは悪くないのかもね。



脳が活性化するらしいよ 笑😆



お買い物で

新鮮なアスパラガス を買ってきたよー!



ドイツは今

白いアスパラガス (シュパーゲル)

6月末まで食べられて

美味しい😋(日本ではお高いし、

フレッシュはあまり出会えないよね)


でも下処理が面倒なので😅


今回は食べ慣れたグリーンのアスパラガスを

購入!(まあこっちもはかまをとったり作業は同じなんだけど💦)


軽くボイルして食べたら

めちゃくちゃ美味しい😋



肉巻きにもしてみた!

美味しいー😋



お使い、大成功❣️爆笑🤣


次は

初めて1人で電車に乗るよ!!!

頑張るぞ!笑