今日は、この

雷都よさこいフェスティバルVol.5季夏祭

に伺いまして

午前の部を拝見しましたです



天気が崩れてくる予報だったのに
すこブルイイ天気になり過ぎてしまい

炎天下の暑さに
カメラもバッテリーも身体も
ダウンしてしまいました


なもんで午前の部で退散…😱


そんな中で
こちらのチームを紹介します

那須高原地区を拠点とした「ぴぃ〜す」さん




宇都宮よさこい祭の時以来の

拝見となりました



改めてリファインされた「巻狩」という演舞を

まじマジと観て


熟成の域に入ってる感じで

凄い迫力と繊細さを感じました



ご覧ください



「ぴぃ~す」 雷都よさこいフェスティバルvol5 季夏祭








意外と技術が要ること


サブカメラのアクションカメラでは

目の前の広い範囲を撮るにはもってこい

なのですが

遠距離にはピントを合わせる事で出来ないため


アクションカメラの代わりにスマホを登場。



そしたら

2年経過しようとしているこのスマホ


すぐにアッチくなって

過熱保護が作動して


FHD60p設定だったのに

30p動作となり

保存動作が遅くなり

音声が消え。。。


自宅で再生してみたら

音声なしの1/2のスローモーション動作🫨



結局のところ、


メインのホームカメラ

サブのアクションカメラの音声

サブのサブとしてスマホの映像


を駆使して

色々繋いで切った貼ったで

この動画に辿り着きました



どうか、そんな苦労の跡も確認して下さいマシ

🤯





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する