英会話ができる自分になる!大切な時間を無駄にしないために、まずすべきこと | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけ
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

▼前回の投稿はこちら▼

 

 

  いつまで苦手意識を感じ続けますか?

 

多くの方が、

学校教育でずっとやってきた英語の勉強方法が正しいと思っているし、

 

「英語は間違って話したらダメだ」

「ちゃんとした文章を作ってから話そう」

 

というふうに思っています。

 

 

染みついてしまった"英語に対する誤解”を解かない限り、

そのマインドは変えられません

 

マインドが変わらなければ、

英語を話すことに

 

ためらい、恥ずかしさ、苦手意識

 

これらをいつまでも感じ続けることになります。

 

 

 

だから、

英語を話せるようになりたいのであれば

マインドを変えることは

早ければ早いほどおすすめです。

 

なぜなら、

大切な時間をこれ以上無駄にしてほしくないから。

できる限り最短で、話せるようになってほしいから。

 

 

どんな英語学習であれ、

 

英語を話せるマインドを整えてからやるのと

マインドが整ってない状態でやるのとでは

 

成果はまったく違ってきます!

 

 

「間違うこともあるけど、自分は英語が話せる!」

というマインドで学ぶ英語と、

 

「どうせやっても話せないんだよな~、間違っちゃうし」

というマインドで学ぶ英語、

 

どちらが身に付くでしょうか?

一目瞭然ですよね。

 

 

  "英語に対する誤解"に気付くことから英会話の上達が始まる!

 

前回の投稿で書きましたが、

私は学校の英語教育を真面目に(笑)受けて、

英語を話せなくなった典型的な日本人です。

 

帰国子女でもなければ、

親が英語を話せるわけでもなく(東北の田舎出身です)、

長期留学をしたこともありません。

 

英語に関する情報は、

学校以外から得る以外ありませんでした。

だから、学校教育の通りに英語を学んできました

 

 

 

英単語や文法の知識さえあれば

英語を話せる。

 

👆

以前の私は、

全くこれを疑っていなかったんですね。

(だって英語を話せるようになるための英語の授業でしょ?笑)

 

 

けれど、

これが誤解だと気付けたからこそ、

 

英語でコミュニケーションを楽しみ

世界を身近に感じられる人生を送ることができています✨

 

 

 

  ノウハウを集めただけでは、話せるようにならない

 

このブログにたどり着いてくださった方は、

 

「今までと同じマインドのまま

同じ勉強をしていても英語を話せない理由」

 

に気付いていただけたのではないでしょうか?

 

「いつか英語が話せるようになりたい!」と思っても、

何から始めたら良いのか?

ということに悩んでいる方も多いと思います。

 

 

世の中に溢れている英語学習

 

あっちを見たり

こっちを見たり

 

見れば見るほど、

結局何が良いか分からず時間ばかり使ってしまう。

 

自分に何が合っているのか分からない。

 

あの人は「Aという学習方法が良い」と言っているけれど、

この人は「Aという学習方法はダメだ」と言っている。

 

 

得られるノウハウがたくさんあることは、

恵まれていると言える反面、

 

英語を学びたい!と思ったときに

やり方を迷わせる原因にもなっています。

 

 

そして、

いろいろなノウハウをちょっとずつかじり、

中途半端にやってみる

 

👆

この行動が、

実は一番英語を話せるようになることから遠ざかっています!

 

 

 

 

人それぞれ、最適な勉強方法というのは違います。

 

現在の英語レベルも違いますし、

どんな英語を話せるようになりたいかというのも

皆さん違っているからです。

 

 

ただ、確実に言えるのは

「英語を話せるようになるためには、マインドがとても大事」ということです。

(英語はマインドが9割?いや、10割!)

 

 

言語は、相手がいないと話せないので

これは絶対外すことができないポイントです!

 

 

 

"英語を話し出すことができるマインド”

を始めに作っておくことで、

 

そのあとに積み重ねていく英単語、文法などの「英語の知識」が

何倍ものスピードで効率良く身に付いていきます。

 

 

 

「1週間で話せるようになる英語」

などという魔法は残念ながらありません💦

 

そして、英語学習に終わりはありません

母国語ではないので、

私たちはずーーっと「英語の学習者」であり続けます😊

 

 

英語を話せる"その先"の夢を叶えるために、

せっかく英語に使う大切な時間を

 

ノウハウを集めるだけで結局身に付かない"残念な時間”

 

にしないために、

 

1日でも早く

まずは「英語を話せるマインド」にしておくことをおすすめします!

 

これが整ってしまえば、

あとは足りない知識をその都度補っていくだけです。

最短で「望む英会話ができる自分」に近づけますよ✨

 

 

 

  何から始めたら良い?

 

とは言え、

 

何から手をつけたら良いか分からない💦

 

という方向けに、

私が主催する【脇役英会話】講座の

無料体験セミナーを開催します✨

 

次回の投稿でご案内しますので、

楽しみにお待ちくださいね!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました😊