れなひゅーと&組閣 | ありちゃんのブログ

ありちゃんのブログ

30歳会社員男のブログです。

こんばんは♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆきなの128回目のアメブロ記事(8日の夜に更新されたもの)をリブログしました(^^ゞ



8日(金)のゆきなは、レッスン場で自主練していたそうですが「家とレッスン場の行ったり来たりが激しい日でした」と書いてました。

1回目は「忘れ物して家に取りに行った」、2回目は「自主練習終わって帰ったけど立ち位置変わったの知ってまたレッスン場に戻ってきた」とのことでした。

あとSKE劇場支配人の湯浅さんに相談事があったそうです。

その約束の時間まで待っていたところ、れなひゅーがSHOWROOMをしに来ていたので少しの間一緒に配信したそうです(^^)

れなひゅーとは割と話す仲だそうで「映画もご飯も行った先輩はれなひゅーさんだけなんです(笑)」と書いてました♪

そういやだいぶ前にれなひゅーと映画観たって話ブログに書いてたな。

~~~~~~~~~~~~~~~~

話が変わりまして8日といえば、AKBの劇場デビュー12周年の記念日ということで、AKB劇場では特別公演が行われましたが・・・。

その中では組閣が発表されたんですよね。

研究生からは十夢ちゃんの妹で今年第9回総選挙で55位にランクインしたおりんなど9人が昇格ということで、これはめでたいことですね(^^)

おりんはチームKに昇格、十夢ちゃんもKということで姉妹そろってKで活動することになります♪

あと今回びっくりしたことがいくつか。

1つ目はチーム8のメンバーが全員正規チームと兼任になることです。

4人だけ書くと、茨城代表のりんりんはチームAと、神奈川代表のおだえりはチームKと、栃木代表のひーちゃんはチームBと、埼玉代表のあやねはチーム4とそれぞれ兼任します。

りんりんはチームAのキャプテンになるんですよね。

2つ目が、個人的にAKBで1番応援しているこみはるがチームKのキャプテンを務めること。

15期生がキャプテンを務める時代来たのかと感慨深くも思いました。

色々大変だろうけど頑張って欲しいなと思います(^^)

兼任している姉妹グループのメンバーは全員が兼任解除になるそうです。

咲良ちゃんみおは3年くらい、りょうはは2年くらい兼任で活動してきて、その間には色々勉強になったことがあっただろうなと思います(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

では、今日も読んで下さりありがとうございましたm(__)m

明日もよろしくお願いします(^^)