リクアワ2017 | ありちゃんのブログ

ありちゃんのブログ

30歳会社員男のブログです。

こんばんは♪


一昨日・昨日と、東京の後楽園にある東京ドームシティホールで48グループリクアワ2017が行われました。

会場に行かれた方、ライブビューイングに行かれた方は楽しまれたことと思います(^^)


一昨日の1日目は、昼公演が100位から76位、夜公演が75位から51位までの発表でした。

90位にAKBの42ndシングル「唇にBe My Baby」のカップリング曲「さっきまではアイスティー」がランクイン。

この曲を担当しているユニット「虫かご」には、僕の推しメンも多数入っているんです(^^)

投票はできなかったですが、ランクインしているといいなと思っていたのでよかったです♪

60位にはAKBの15thシングル「桜の栞」のカップリング曲「Choose me!」がランクイン。

個人的にこの曲は前から結構好きなんですよ♪

オリジナルメンバー7人のうち今在籍しているのがさっしーみぃちゃんきたりえの3人になっていて、今回はチーム8の4人がアンダー出演したそうです(^^)

AKBの43rdシングル「君はメロディー」は79位、HKTの2ndシングル「メロンジュース」は51位でした。


昨日の2日目は、昼公演が50位から26位、夜公演が25位から1位までの発表でした。

まず50位、49位とHKTのユニット「ブルーベリーパイ」の楽曲が続けてランクイン。

49位の「私はブルーベリーパイ」は4thシングル「控えめI love you!」の、50位の「抱いてツインテール」は5thシングル「12秒」のカップリング曲でございます(^^)

ブルーベリーパイのメンバーはみんな推しに入れているので、2曲ともランクインということでこれも嬉しく思います(≧▽≦)

11位にはSKEの17thシングル「コケティッシュ渋滞中」のカップリング曲「僕は知っている」がランクイン。

何度か書いていましたが、僕が投票したのがこの曲でした。

昨年よりは順位は下がりましたが、今年も上位ランクインということで、投票して良かったと思いました(^^)

シングル表題曲は、AKBの37thシングル「心のプラカード」の8位が最高順位でした♪

昨年は10位だったので2ランクアップ。

僕にとっては好きだけでなく色々と思い入れのある曲なので、今年も上位にランクインということでこれも嬉しかったです(≧▽≦)

AKBの44thシングル「翼はいらない」は42位、45thシングル「LOVE TRIP」は31位でした。

そして今年の1位は、AKBの43rdシングル「君はメロディー」のカップリング曲で、NGTにとって初のオリジナル曲「Maxとき315号」でした♪

これは僕も1位になるんじゃないかなと思ってましたよ。

他にもNGTの曲では5位に「NGT48」、7位に「君はどこにいる?」がランクインしましたね(^^)


では、今日も読んで下さりありがとうございましたm(__)m

おやすみなさい(=_=)