こんにちは、

ポンコツオヤジのポンちゃんです。

 

寝苦しい夜でした。

なかなか寝付けないくてビール飲んで無理やり寝ました。

 

今朝、起きたらとても涼しく感じますが28℃です。

今日も暑そうです。

 

昨日はたった2時間弱ですが、

小学生スポーツチームでコーチをやってきました。

今日も参加します。

これで月火は絶対、仕事出来ない。

 

 

久しぶりに車を運転して

最初、免許を忘れたことに気が付き急いで戻りました。

 

免許不携帯で捕まったら、どうなるのだろう。

 

もしかして、

その場で車を没収され、

自己責任で帰宅し、

あとで、罰金と車引き取りで警察署に行くのだろうか?

 

ネットで調べたら、

 

・ 違反点数:なし ・反則金:3,000円

・捕まった人が本当に運転免許証の取得ているのかが確認され

 交通違反告知書(「青切符」といわれるものです)を切られる。

・実際に運転免許を取得していることを確認できた場合は、

 そのまま運転して帰ることが、認められるケースが多いよう。


一応、運転して帰れるみたいです。

安心。

 

今日も良い一日となりますように。

 

 

昨日の夕食は山田うどん食堂で済ませました。

暖かいたぬきうどんとかつ丼を食べました。

 

北関東の黒いおつゆとちょっとやわらかいうどん。

たまに食べると美味しい。