こんにちは、

ポンコツオヤジのポンちゃんです。



今日のブログは朝イチで飛ばしたつもりでしたが

アップするの忘れてましたガーン



1週間のご無沙汰です。

気がついたら1週間過ぎていた。



昨日までみっちり働きましたニヤリ



(月)ー(木)はひとりでお仕事。

1人合流して(金)(土)は2人作業。

6日間働きつづけました。



毎日、30℃超えていて

作業するのはクーラーない部屋だから汗だく。

雨季にはいったので、帰る時間帯はスコール。夜中まで降り続きます。カミナリうるさい。


けど、あかぎれ、膝のかさかさ治ってきた。


熱中症に注意すれば、

やっぱりポンは暑いほうが良いこと多い。


ここは、

もともと東急が資本に入っていて、

東急バスが走っています。

イオンモールもあって日本が旗を振って出来た街ですが、外国人のバランスが変わってきたそうです。


二次会で行った小さな飲み屋は、

店の名前は日本語で日本人向けだけど、


店長が言っていたのは、


客の割合は

一番多いのは中国人、

2番目は韓国人、

3番目が日本人。


昨日お店にいた女の子は英語しか喋れなかった。

前は日本語話せた女の子が半分くらいいたのに。


日本の勢いがなくなってきたのがよくわかる。


今日は一日、部屋に篭りました。

明日から第二週に備えます。



今日も良い日となりますように。



インド人が経営するカレー屋、

ビールまで飲んで1000円ちょっとと安い。

ここも日本語わかる店員いない。


日本人向けは高いから、懐には優しいが

この街から日本人が減っていることは悲しい。


頑張れ日本です。